リュカ紗羅とお出かけーディズニー

スポンサーリンク

昨日はサンリオとピューロランドの記事を書いたので、今回はディズニーのほうを。

ここ数年は年パスを持っているので、舞浜にいることが多いです。学生時代からしょっちゅう行っていたのだけれど、丸一日いることはないし、アフター6が多かったので、なかなか年パスに踏み切れなくて。

年パスを買ってから、気合を入れていく特別な場所からふらっと立ち寄れる日常の場所に変わりました。ちょっとのために入れるのがいいですね。暇な日は大体舞浜にいます。

同じく年パス持ちの友人と行くと、何をするわけでもなく、ベンチで座ってお話したり、ただひたすらお店をはしごしてお茶してるだけです。そういう時間がとても好き。

家族もディズニーの世界観や空気感が大好きで、舞浜のホテルが大好きなので、よく泊まりにも行きます。

 

パークでは出さないけれど、お部屋で撮影したくて大体一人か二人連れて行くので、手荷物検査が恥ずかしいですね。

 

ディズニーの小物が可愛くて!どちらかというと1/6とか小さいサイズ向きなんですが、探すとSDMに使えるサイズのも時々あります。

 

人間サイズのラスクと並べたくて買いました!大きいのと小さいの、可愛い!!と思って。

リュカが持っているチュロスはボールペンです。リアル。

 

ノアちゃんとおそろい。

 

さっと取りたいので、カメラはもっていかず、いつも携帯です。

初めてスマホが出た、初代Xperiaからずっと、迷走しているときも(なんかゲームのコントローラーみたいだったり)発熱しているときも(あまりの発熱に問題になったまさにその機種だった)Xperiaに忠誠を誓って買い続けているのですが、今回のカメラは良いです。

外側に標準、望遠、超広角の三枚のレンズが並んでいるだけあって、いままでとだいぶ違う。

ぼかし機能も単焦点でとっているみたいに処理してくれるので、綺麗です。ぬい撮りが綺麗にできる。

 

広角のレンズすげ~~~~となった一枚。この日取材日だったのか、この地球の周りぐるっと取材陣ですね。

Xperiaの写メは軽くフィルターかけた後に、彩度マシマシするとより綺麗です。

 

ずぶ濡れになりました。ランドの方のジュディとニックのもやばかった。すべてを受け止めた麦わら帽子がしんだ。

 

リュカと紗羅の相性がよくてうれしいです。リュカはディズニー好きな設定。今回一緒でよかった。

フルチョは怖くてなかなか気軽に連れ出せないのだけれど、その点コーディネートのこの子たちは沢山一緒にお出かけできて楽しいです。

 

 

リュカとのミラコスタはこちら↓