みなみとお出かけーマイメロルーム

スポンサーリンク

ピューロランドが大好きです。

小さいころからサンリオが好きで。推しキャラクターはこの子!!というのがなかなか難しいくらいみんなが好き。疲れると癒しを求めてサンリオショップでお買い物するのが楽しみ。

なかなかきっかけがなくて、ピューロに行ったのは大人になってからだけれど、キャラグリ楽しいし年パス買って通ってました。

買ってました、というのは最近平日でもすごく混むようになったことや、会いたいキャラクターが平日にはあまり割り振られなくなったこと、何より大きいのが電車のダイヤの変更で、うちから行きにくくなったのもあり年パス購入をいったんやめているので、最近はペース控えめ。

ショーがすごく心にしみるんですよ…斜に構えるというか、なんでも冷めた目でみてしまう私が、思わず子供の頃の純粋な気持ちとかを思い出して、ついうるっとしてしまう。

 

すぐそばの京王ホテルに新しくマイメロルームができたので行ってきました。

一緒に行った相手がマイメロちゃん推しなのでマイメロ寄りなグッズ&メニュー。

 

 

うちからはマイメロちゃんたちと、みなみを連れて行きました。カートや傘やカバンなど、お部屋に合わせて使えそうなグッズを購入してからお部屋へ向かう撮影する気満々な私。

インソムニアさんのカラフルなウィッグが大好きで、ここぞ!といろいろ持ってきました。カワイイ~

お部屋可愛すぎませんか。クッションまでお花だった。

 

傘もMDDにぴったりな気がする!お菓子付きでした。

肩に乗せているマイメロちゃんはもうずいぶん前に買ってお気に入りの子。

お洋服もありったけのピンクウサギの服を持ってきました。

水色だけどほんのり白にグラデがかっているのが大好きなウィッグ。

インソムニアさんのウィッグ、色合いが神過ぎて…発色も手触りも顔周りのカール具合もすごく好き。

可愛い色はMDDに合わせると最高可愛い。もうこの記事可愛いしか言ってないな。語彙力。

 

このサクラモチのウィッグもめちゃくちゃお気に入りです。ウサギのゴムは近所の薬局で売っていた子供用の。ピッタリ。

魔法少女風!!

 

バブルガム。これはマイメロというよりキキララちゃんカラーじゃないの、と同行者に突っ込まれる。キキララちゃんルームにも行きたい…ちらっと見えたけどキキララちゃんルームもすごくかわいかった。

 

お部屋全体はこんな感じです。マイメロちゃんとブランコ立体なのすごい可愛い。

 

天井まで可愛い~~まだできたばかりなのですごくきれいでした!


 




プレゼントも可愛すぎじゃないですか?マイメロちゃんペットボトルがいつまでも捨てられなかった…!

ピンクのマイメロちゃんも好きだけど、赤白やっぱりいいよね!!!


 

ピューロといえば、ハマるきっかけになった思い出を。

ピューロ2回目くらいに誕生日近くに行って、キティちゃんがお誕生日や記念日をお祝いしてくれるアニバーサリータイムというのに参加したんですよ。事前予約制で、お祝いされる方2300円、付き添い500円(当時)。

誕生日が近い大人二人で行って、ピューロに不慣れな私たちは周りが子供の中めちゃくちゃ恥ずかしいよ~とか言ってたんですが、いざ始まるとあのキティ大先輩とミミィちゃんに手厚くお祝いされ、「ねえ、大人になって誕生日こんなに祝ってもらったこと…ある?」「やばい超嬉しい」「こんなにみんなにおめでとうって言われたことない」等大層感激し、日々しんどい大人の砂漠と化した心に染みわたるオアシスのような愛と優しさに落ちました。以来通い詰めるようになったのです。お誕生日、全力でお勧めします。お誕生日アピールのカードを首から下げるのも忘れずに。

正直それまでキティちゃんって他のキャラクターに比べてちょっと苦手とか勝手に思ってたところあったんですが、その日以来キティちゃんの大ファンです。キャラグリとかめっちゃ優しい…キャラクターに会ったあとの充足感がすごい…ショーでもめちゃくちゃかまってくれる…うれしい…

定期的にあの愛にあふれた世界に行って癒されたい…みなさんのサンリオ推しキャラも是非教えてください~!