SDM44 お迎え

スポンサーリンク

毎年楽しみにしている窓のクリスマス、今年は44番ちゃんとの出会いがありました!

大きい子は基本的にフェア肌意識して集めているのですが、ミニ女子はホワイト中心なので、ホワイト子が多いクリスマスが毎回楽しみで。

ホワイト子いないかなーと見に行った窓で出会ったのがSDM44番のこの子でした。いや、ホワイトじゃないよね!?

 

撮影OKの日だったので、窓に行くたびに撮影していたのですが、出会ったときの窓の写メです。

ホワイトじゃないし、ノーチェックだった44番ちゃんだし、何よりお迎え続きだったので、今回はずっと悩み続けて、流石に何回もいったり来たり。1週間悩みました。

こんなに悩んだのは初めてです。その間別件で用事があったりして3~4回窓に行きました。行くたびにこの子の前に座り込んで延々と悩んでました。

基本的にコーデの子はフルチョ可能なヘッドなので、きっとまた同じヘッド、コーデで来るし…来なくてもどうしても欲しかったらフルチョできるしな…というので毎回悩みます。

毎度決め手は同じヘッドでも「この子自身」にはもう会えないな、それは嫌だなって思うからです。

 

ちょっと現状把握しよう、と我が家のコーデっ子を並べて撮影もしました。全員コーデ服で、お迎えしたときとは違う服の組み合わせで撮影。

我が家でコーデの子はフルチョやワンオフに比べて気軽に連れ出しやすいので、主にお出かけのお供に連れて行く子たちです。

「もうこれだけいるから充分でしょ」という歯止めのつもりで撮影企画したのですが、並んだ姿があまりにも可愛くて、えっこんなカワイイならもうちょっと増やしても良くない?と逆にアクセル全開になる結果となりました。

 

撮影OKだったので毎回窓に行くたびに写真撮ってたけれど、お迎え決めて朝イチで迎えに行ったらポーズ変わってて胸キュン。

こんなかわいい姿、すぐにお迎え決まっちゃう!間に合ってよかったです。1週間待っててくれてありがとう。

お迎え直後の記念の写メ。

ちょうど一年前にお迎えしたこれまたフェア肌の莉音との相性がめちゃくちゃよくて嬉しかったです。莉音(リノン)に合わせて莉玖(りく)と名付けました。

莉玖の髪型がすごく好きで惹かれていたのだけれど、ちょうど先日販売していたコーデ限定ウィッグを莉音がつけていて、合わせて三つ編みにしてみたらあれ???同じウィッグじゃない???ってなりました。これまた嬉しい。

 

イケメン莉玖ちゃん。私はドールをペアにしたがるので、良い組み合わせが見つかると出会いだったんだなあと思ってしまう。

パズルがハマるみたいにピタッとくる瞬間があって、すごく嬉しいんですよね。

 

背景はヨーロッパで撮影した写真をモニターに映して撮影してみました。

カラーキャリブレーション機能がしっかりしている大画面の新しいモニターを買ったので、以前あまむすサイズでやっていたこの撮影方法がSDMでもできるようになりました。(ブログ内机上の世界旅行というタグで見れます)

 

お正月莉玖ちゃん。ウサギ年ではない…

 

年末年始にこの子を早速連れて散歩しました。

カメラからipadに転送してipadで現像したのでいつもとちょっと違う感じですが、久しぶりの外撮影楽しかったです。

 

コーデの子ってすごく撮りやすいなって思います。メイクに癖がないので、携帯でサッと撮っても可愛く映るところも好き。

すっかりうちの子だな…という感じで、これからが楽しみです。

我が家のドール、なにか宿しちゃったな…と感じるランキングは圧倒的ミニ統士郎、紗羅(白蓮)が断トツのツートップなんですが堂々の3位入りしそうな感じです、ドキドキ。