Dear SD ナナ お迎え

スポンサーリンク

SDM35をお迎えしてすぐにDearSDのお披露目があって。

我が家にディアは翔がいて、眠翔ちゃんか女の子もいずれ…と思ってはいたものの、あまりにもコーデからすぐだったので今回は見送りかな~と思って油断していた私。

お友達が窓にディアちゃん目当てに朝から並んでいるということで、引き取りまでの間に会いに行きました。

まだお迎え待ちの子がいくつか残っていたので、はとさんもお迎えしようよ~とお友達二人とスタッフさんにそそのかされつつも回避。ナナちゃんもののちゃんも眠翔ちゃんも可愛くてグラグラしながら回避。可愛い子がいすぎて決めきれなかったのも回避できた理由かもしれない。

後日お迎えしてたら笑ってくださいね、といいつつ、間近で見たナナちゃんが忘れられなくて翌日窓にお迎えに行った私でした。

初期子初期子ってみんながいうけれど、いまいちよくわかってなくて。

ナナをお迎えしてから知ったのですが、めぐ、キラ、ナナ、サラ、ウナが同ヘッドだったんですね。一番最初に発売した子たちなのは知っていたけれど、メイクで全然雰囲気違うから少しずつヘッド違うのかと思ってた。ヘッド番号1番。元素記号1が水素だったので「すー」と名付けました(安直)。

 

翔ちゃんずっとひとりDSDだったのでようやく仲間が出来て嬉しそう。DSDってやっぱりサイズ比が違うのでSDやSDMと一緒に撮りにくいので、二体目のDSDはとても嬉しい。

 

アイを変えてSDボディに載せたら急にうちのこらしくなったすーちゃん。ずっと前に買ったものの誰にも似合わなくて泣く泣くお蔵入りになっていたカニスアイがぴったりで。

このこのためにあったんだな!!と思うと嬉しくなってしまう私。

綾も絶対ディア化可愛いだろうな、と思っていたものの、単体だとお姉さんぽすぎて。すーが一緒にいることですごくバランスよくなりました。

ディア二人並んでるのめちゃくちゃ可愛いいいいい!ディア沼になる気持ちがわかってしまった。

二人が抱いてるぬいぐるみの「たっとん」は昨年の誕生日にそれぞれ違う人から頂きました。すごい偶然、めっちゃ嬉しい。

 

そして私の趣味を押し付けられてけーぽアイドル風にされるすーちゃん。すーは「수」とかきます。水素(수소)なので。

すごく、良くも悪くも「オンナノコ」だなあと思います。うちで初めてのタイプ。自分が可愛いことをわかっているタイプの…手の絡ませ方とかすごく女の子。

れにくんと相性がとても良いです。我が家のけーぽ組。

 

個人的にヘッド番号が後半の大人っぽい今どきヘッドに憧れているはずなのに、なんだかんだで番号が前半の昔のヘッドが集まってくる我が家です。

昔のヘッドに最新メイクのっているのが好きなんだと思います。

 

大きくなっても綾と仲良し。

 

 

色んな姿を見せてくれて、撮れば撮るほど好きになるすーちゃんです。