SD75フルチョ計画ーお迎え編

スポンサーリンク

6月くらいにフルチョ75番のオーダー記事を書いたままお迎え編やってなかったですね。

今日相方の子をフルチョしてきたのでレポを書こうと思うのだけれど、先に75番お披露目記事を書いておきます。

75番フルチョオーダー記事はこちら。

 

9月4日にお迎えしてきました、SD75番です。

前回の記事に書いたように、全く方向性すら決められないまま挑んだフルチョ。

好みの写真をたくさん集めて持ち込んだ「こんな子が好きなんですプレゼン作戦」により、DAさんが導き出してくださった私の好みと方向性がこちら。

・気だるげ
・ブラウンに赤多めのシャドウ
・目尻のシャドウはしっかり
・眠そう気だるげなのに目力はある(アイメイクが濃い目)
・唇は端までがっつり塗らない

その方向性から、DAさんが選んでくださったメイクサンプルのメイクをベースに以下のようにオーダーしました。

イメージ:眠たげ気だるげな推しゲームキャラのイラストを資料に提出
ベース:メイクサンプル(DAさんお勧めのやつ)
眉:推しアイドルの写真を形と位置の指定に、色はお任せ
アイシャドウ:塗り方はベースのメイクサンプル、色味はとある方法(内緒)
下睫毛:ベースのメイクサンプル、プラスで別件の下睫毛が綺麗だなーと思った資料を追加してメイクを追加で載せたのですが記憶がもう曖昧
チーク、シャドウ:ベースのメイクサンプル

そうして出来上がった子がこちら!!!うわーーーーーーーーさいっこうに好み!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

眉毛!!!めっちゃ推しwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(友人にこのテンションで草はやしながら報告しました)

三次元推しアイドルの眉毛過ぎて愛おしくてやばいです。まんまこの眉毛です。

推しを知る友人達がこぞって「めっちゃ眉毛あの子やんwwwwwwwwww」っていうくらい眉毛が推しです。すごい。すごいな、写真提出お任せ眉毛。

イメージとして提出した推しゲームキャラには全然似てないんですが、キャラドを作りたいわけでもメイクを寄せたわけでもないので全然問題ないし、眠たげ気だるげ感めっちゃ出てて好きすぎてやばいです。好みど真ん中どストライクーーーーーーーーーー!!!

色味をほとんど弄らないで見たまま撮るとこんな感じです。うわーーーーーーーーーーーー好き―――――――――――!!!!!!!!!

眠たげ気だるげポワワン男子が来る予定だったんですが、眠たげ気だるげ俺にかまうな俺のいうことが絶対正しいんだ俺が正義だ男子が来てしまいました。つよい。

ごーーーいんぐまいうぇい感。

さいっこうに好みです。うわーーーー好き。溢れ出る色気。はぁ…すき。

もうアイドル向いて過ぎて、アイドル設定にしました。自分がかっこいいこと知ってるよね。シャインパールきらっきら綺麗。

 

せっかくなので推しアイドルの衣装着せてみたんですが、推しに似ているのは眉毛だけです(そりゃそうだ)。むしろ推しグループの別の子に性格が似ている(???)と友人が笑ってました。

いつか推しアイドルに完全に寄せたフルチョもしてみたいとは思うのですが、ちょっと明確な正解を作ってしまうとフルチョはすごく難しいと思うので、眉毛に宿ってるという概念くらいがとても良きです。概念。

はーーーーーー好き!!!!!フルチョ時に意図したわけではないのに、めっちゃけーぽっぽいですね。アイシャドウの感じがめちゃくちゃ好きだし、アイラインと二重のラインの間にうっすらもう一本入っているラインも繊細過ぎて好き。下睫毛の雰囲気もすごく好き。唇の絶妙な感じとかすごくないですか????超好き。めちゃくちゃ好き。
こんな好みど真ん中どストライクの唇見たことない。

 

慣れるまでは撮影がすごく難しかったです。普通の無難なウィッグが似合わな過ぎて。けーぽアイドルっぽいのが似合うんですよね。

眉毛のせいかな、眉毛のせいだな。眉毛に宿った推しのパワー強い。

赤味を落とすように色合い変えるとメイクががらっと違う雰囲気になるところも好きです。

 

ウィッグ難民だったのですが、ちょうどお迎えしたくらいに購入したインソムニアさんのウィッグがパーーーーーーーーーフェクトすぎて。
このウィッグを被るために産まれてきたのか!というくらいぴったり。色違いで山盛り買ってよかったです。
そしてますますけーぽアイドル化していく…そういう運命だったのか…眉毛…推しのエネルギー強い…

それぞれの色でいろんな雰囲気ー!インソムニアさん本当にありがとうございます…感謝感謝。

Melody_Cさんのお洋服が大好きなのですが、我が家で一番着こなしてくれるのもこの子。

 

DSDをSDに載せかえたナナとの相性が良かったです。ナナちゃん思っていたよりリアル寄りな気がする。
アイドル組。しばらく名前が無かったのですが、ようやくこの写真撮ったあたりで名付けました。

SDB75番→元素記号75レニウムからレニ Rheni(레니)

DSDナナ→元素記号1水素からすーSu(수)

すーちゃんとれにくんです。綴りは元素記号に準じております。すいちゃんと悩んだけれど、水素は韓国語だと「すいそ」より「すーそ」って聞こえます。

 

 

インソムニアさんの新作ウィッグ被せたら、私の好きな某ゲームの気だるげ厨二病の主人公みたいな顔してるな!!!!!!好き!!!!!!!!!!!!!!

 

すーちゃんのお迎えについてはまた改めてゆっくり記事を書きたいと思いますが、すごく…女の子です。

 

良くも悪くも、滲む独占欲だとか、可愛さだとか、すごく「オンナノコ」らしいなと思う。この腕の絡ませ方とか。

 

そんな感じで実は初めての大きいサイズのフルチョ子、自分の中で大成功過ぎて…激しく溺愛しております。

我が家の不動のエース、統士郎とは方向性が違うのでとてもバランスが良いです。

もともとGrBに載せ換えるつもりで、仮のSDBボディだったはずなのですが、初めてのSDBボディのサイズ感にすっかり魅せられ、そのままです。すごく良いですね…

 

余りにも大好きな子が出来上がってフルチョ楽しーーーーーー!!!みたいな気持ちになりましたが、次もうまくいく保証はどこにもないのでフルチョは怖いですね…

この子が来たときから、この子にも相方の男の子が欲しいなと思い、3カ月色々ヘッドを吟味してきてようやく固まってきたのでフルチョにこぎつけました。

相方フルチョはこの次の記事で。

 

ちょっとれにくん好きすぎてテンションおかしくてすみません。