クロノパレード4(最終日)

スポンサーリンク

クロノパレードいよいよ最終日。

写真集の公開はこちらから。プレビューで全文無料でみれます。

今日は撮影レポ最終日をお届けします。

翌日は前日の下見を生かし、太陽が高くてかつ満ち潮の時間を狙って撮影にまわりました。

自転車をレンタルして、キッドを連れて、複数の箇所を回りました。あまりに秘境すぎて、1日全く人に会わないです。海独り占め。

 

ここは前日引き潮で奥のほうまでひからびていたところ(笑)ちゃんと波が手前まできます。セルジュのお墓のところのイメージ。

 

また別のエリアまで移動。

 

ここもクロノクロスっぽいな、と感じる場所です。冒険で訪れる島のうちの一つな感じ。空の青、海の青、草の緑、砂の白、岩のグレーのバランスがすごくクロスの世界っぽくて好き。

私の中でキッドはずっと一人のイメージなので、遠くを眺めるキッドを撮りがち。

 

セルジュを探して一人旅するキッド、というのが私の中のキッド像です。

幼き時からずっと探しつづけて、ようやく出会えて、また別れて、探し続ける…そんな繰り返し。

 

写真集を差し替えたときに、大きく変えたのが表紙と最後のページです。

表紙はフィギュアがうつってしまっていたため「クロノクロスな風景」に差し替えたので、最終ページは「わたしたちプレイヤーの生きる世界」の写真にしました。

当初キッドの目線のセリフを入れようと思っていたのですが、セリフは全て、キッド目線でもプレイヤー目線でも、どちらの解釈でも読めるような言葉にしているので、なかなかしっくりくる言葉が出てこず。

初版は空白にすることで読者に委ねていたのですが、一つの答えとして、クロノクロスの世界でセルジュを探し続けるキッドが旅をして、最終的にセルジュ=プレイヤーに再び出会えたらいいなという気持ちを形にしました。

 

ひとつのこだわりとして、キッドがこちらを見ている写真は回想シーンと出会えた最後のページだけにして、他は全て目線を外すことで一人セルジュを探して旅する様子を表現しました。

 

写真集、お楽しみいただければ幸いです。購入可能期間は今月いっぱいと考えておりますので、是非お早めに。無料でプレビューできる期間に関しては検討中です。

※写真集はこちらから。無料で全文読めます。↓

https://www.photoback.jp/Friend/Photoback/PBER-2904652011181301390/GI8DT260

 

キャラド制作過程や別日のスタジオ撮影など、今回クロノパレード期間中にのせれなかった分に関しては、また後日ブログで更新できたらと思っています。

感想等はお気軽にTwitterDM(@doll_hatopoppo)やマシュマロ(https://marshmallow-qa.com/doll_hatopoppo)までお願いします。

ブログは一方通行なので、反応いただけるととても嬉しく励みになります。

写真集どれくらいの方が見てくださったかとかもこちらからでは全くわからないので…みました!だけでも嬉しいです。

 

最後になりましたが、素敵なWebオンリー企画を立ち上げてくださった主催の方、お疲れさまでした。楽しい時間を過ごすことが出来ました、企画運営本当にありがとうございます。

それから参加者の皆様も1週間お疲れさまでした!沢山の素晴らしい作品をありがとうございます。サークル回る時間がゆっくりとれなかったので今日はじっくり回りたいと思います。