写真集公開 クロノパレード1

スポンサーリンク

ファン企画、Webオンリー「クロノパレード」開催おめでとうございます!

このブログも、記念すべき20年のお祭りに、初めてサークル参加することにしました。

開催期間中のスケジュールといたしましては、本日の写真集の公開をはじめ、キッドドールの制作の様子、昨年20周年記念で撮ってきた写真の掲載などを予定しております。

 

今回はまず写真集から。こちらのリンクからWebプレビューで無料で全文読むことができますので是非ご覧ください。

任意のページをクリックすると電子書籍のように2ページずつめくりながら見ることができます。

https://www.photoback.jp/Friend/Photoback/PBER-2904652011181301390/GI8DT260

※2020年11月18日追記:修正作業を行いましたため、表紙、中身に若干変更がございます。
初版をお買い求めいただきました方で、新版との交換を希望の方がいらっしゃいましたら、twitterアカウントの「@doll_hatopoppo」DMまでお知らせくださいませ。

 

明日以降はこちらの写真集に載せた写真や載せきれなかった写真を旅の思い出とともに振り返りながら掲載予定です。

 

自分のために制作しましたが、ゲストの注文も可能な設定にしてあります。(決済後にエラーが出ることがあるようですが、決済が完了し注文履歴に入っていれば大丈夫です。)

購入したかどうかはこちらには届かないので、報告感想等は是非twitterアカウントの「@doll_hatopoppo」のDMまでお気軽にどうぞ。

 

 

あの冒険の後、エンディングにあるようにキッドは一人で世界に旅だちます。

「会いに行くからさ 世界中さがしても……いつかきっと……きっと……」の言葉通り、キッドはセルジュを探しにいくのですが、私の中では「セルジュ」=プレイヤーなんですよね。

ゲームを終えて、冒険から覚めて日常へ戻っていった私たちを、キッドがいつか次元を超えて会いに来てくれるんじゃないかって、ずっと思っています。

 

あの夏から20年経って、私がゲームをプレイすればいつでもキッドに会えるように、キッドはあの夏のままずっとあの場所にいるんだと思います。

でも…最後にプレイしたのはいつだろう?私はずっとずっとキッドのことが大好きで、大切で、ずっとキッドとクロノクロスのことを考えていて、いつでも鮮明に全てを思い出せるけれど…そんな気持ちで写真集を編集しました。

 

写真集はとある場所で撮影しました。この20年間世界中を旅して見つけた、私の知る中で一番透明で、自然のままで、人がいない大好きな海です。

海の青さ、澄んだ空の色、海の水の透明さ、刻一刻と変わりゆく自然の光を大切にしたくて、写真は全て(星空を除く)現像で色味をいじることなく撮って出しです。

ひとり佇むキッドのいる場所の温度、空気を感じていただけたら嬉しいです。

 

写真集はこちら。Webプレビューで無料で全文読むことができます

https://www.photoback.jp/Friend/Photoback/PBER-2904652011181301390/GI8DT260