クロノパレード2

スポンサーリンク

クロノクロス発売21周年おめでとうございます!!!!

何年経っても私の心をとらえて離さない、大好きなゲームです。これからもずっとずっと一番好きな女の子。

クロノパレード2日目!

20周年の時にキッドを撮影しに約一週間かけて撮影旅行に行きました。
その時の写真を載せていこうと思います。

写真集は一つ前の記事で見れます。こちらからどうぞ。↓

撮影初日。ロケ1ヵ所め。

日の出前に泊まっているところが海に面していたので部屋を抜け出して撮影。

日が昇る直前の明るさがすごく好き。

日が昇ってきたのでホワイトバランスも少し暖かめに変更して夕日にも見えるように撮りました。

 

部屋と海との境で撮影。目の前がすぐ海。

 

夜。この日の部屋には屋上があって、星を見ながら撮影しました。UFOみたいのが撮れて大騒ぎ。

焚火に当たっているイメージの、キッドらしいと思うお気に入りの写真たち。

問題のUFO(笑) 数秒露光して撮れているものなので…衛星か何かかな…

 

部屋にプールがついていた。プールサイドで。テルミナのイメージでとりました。

 

実はこの時だけアイちょっと変えてます。キッドのアイのイメージはこっちなんだけど、既にうちの子としてのキッドドールとしては今までのアイが印象深かったので、この後戻しました。

 

お気に入りの水の滴るキッドちゃん。プールに落ちただけです(笑)

 

撮影2か所目。

人が少しいるビーチ。砂浜が白くて海が綺麗ということで、海で遊びまわる家族を横目にちょびっと撮影。

カバンに刺して撮影してたので黄色いカゴバッグが映ってる。

アル二村のレナちゃんがいるところみたい。海が青い!空も高い!

 

まぶしそうなキッドちゃん!!(撮影挫折)

 

ロケ3か所目。恐ろしく海が青くて砂が白くてパーフェクトすぎるビーチ。

最初撮影を予定していた海外の某ビーチは砂が白くて海が青くてまさにクロノクロス!という感じなので、当日緊急の用事で私だけ留守番になったのが未だに悔しいのだけれど、その撮りたかったビーチに限りなく近い色味でした。完璧。

 

海の青も、空の青も、全く加工なしの撮って出し。まさに目で見たままの色です。すっごい綺麗。

海の色は太陽が上から当たる時間が特に青く綺麗に出るので、時間も良かったかも。ただし撮影しているときは暑くて死にそうだった。

日が強すぎるので傘でキッドに影を作って撮ってました。

 

 

 

撮影旅行まだまだ続きます。一番大好きなロケ地での撮影はまた次回。更新をお待ちくださいませ!

写真集は一つ前の記事(こちら↓)です、よろしくお願いします。