撮影ー成長版統士郎、零時

スポンサーリンク

 

ここでご紹介した勝手に命名「きみがすき」ハンドを早速使用して撮影してみました。

 

んんんんんん!!!!

零時の手がきみがすきハンドなんですが、肩に添えるにも顔に添えるにもとっても良いですね…!!!!

今までで一番いい雰囲気の2人が撮れました。このハンドをおすすめしてくれた店員さん本当にありがとうございます…!

この写真をみて送ってくださったマシュマロもすごく嬉しかったです💓いつも孤独にブログ更新しているので、反応やコメント頂けると本当に嬉しいですね。またリクエスト等待ってます。

零時と統士郎が私にとって大事な2人なので、この2人の関係性を含めて好きだといってくださる方がいることはとても有難く嬉しいことです。

 

統士郎は16少女ボディなので、いつもの2人の設定とは違うけれども、もうなんでもいい…ふたりが幸せそうならなんでもいい…統士郎がとっても乙女…///

零時は一人よりも、統士郎と一緒のほうが良い顔してくれるから、このピンも横に座らせて撮りました。

統士郎の子供時代は趣味で女装をしている男の娘設定なんだけれども、成長後の統士郎は性別を超えた何かだな…とおもいました。もう男とか女とか関係ない。

趣味の女装はもうしておらず、正体不明モデルとして女の子の体(CG加工)で仕事を受けているという設定があるにはあるんだけれども、そういう設定とかなんかもう全部置いておいて、16少女ボディの統士郎は可愛いです。

すっごい美人…!撮影するたびに惚れ直すし、男の子モードの時と女の子モードの時と全く別人で、それでいて統士郎で、もうそういうところが好きです。16少女の手首や指がとても好きです。

さっきの写真のちょっとアングル違い。

この少しの差で変わる表情がドール撮影の楽しいところだと思います。

 

この角度はかっこいい男の子の顔してますね。

統士郎はワンオフなので、アイを変えることができないのだけれど、角度によって、こっちをすごく見てくれたり、伏目がちだったり、視線を逸らしたり、見つめたり、我が家の他のワンオフっ子よりも表情豊かでかなり撮りやすいです。

 

 

こちらは色温度を変えて現像したもの。

さっきの温かみを感じるように現像したものとどちらがお好きですか?

伝えたいイメージやその時の気分によって現像の方向が変わってくるのも、面白いなと思います。

 

 

#私に対し抱いてる勝手なイメージをリプで3点挙げてくれる

というタグをしました。腰痛で寝込んでいたので、皆さんとお話がしたくて。

もっと「自転車操業してそう」「オタクっぽい」「ヅカオタやばい」とかいうような端的なイメージが来るのを想定していたので、かなり丁寧なそれもラブレターのような私を褒めてくださるメッセージで、有難いやら申し訳ないやら。

まだまったりと受け付けておりますので、短くてもいいし、3点無くてもいいし、「勝手なイメージ」なので想像や妄想の、あなたの思う「はと像」を教えてくださいね。あまり自分のことを書かないようにしていたので、いったいどんなイメージなのか気になっています。

https://twitter.com/doll_hatopoppo/status/1121358290271657984

コメントくださった方にお礼のメッセージを!

 

💓藤峰 紫貴さん💓
ドールに対する考えや愛情の深さがとても素晴らしいと思います
鳩さんのおうちの子は皆さん、可愛くて、かっこよくて、美しい
ポージングや撮り方が細部までとても素敵
腰痛早くよくなりますように····

いつも宮廷貴族のような素敵なお写真撮られる紫貴さんに、うちの子のことや、私の撮影の仕方、私のドールへの在り方を褒めていただけて、とても嬉しく感激しました…!そもそもこの構ってちゃんタグに真っ先にコメントをくださったこともものすごく嬉しいし、こんなに丁寧に愛に溢れたメッセージを頂けてとても励みになりました。

特にドールに対する考え方や愛し方は、人それぞれあるところなので、私なりの考え方ややり方を肯定していただけること、とてもほっとしました。

紫貴さんこそポージングや撮り方を細部までこだわっていらっしゃるのでしょうし、かっこよくて美しいドールの皆さんのお写真に毎回私は惚れ惚れしているので、そんな紫貴さんからのお言葉とっても嬉しいです。紫貴さんのおうちの子達はいい匂いがして素敵な音楽が流れていて、話し方や仕草も上品で優雅なんだろうな、というイメージです。

紫貴さんからのファボがいつもとっても嬉しいです、ありがとうございます。

 

💓まあさん💓
ドールさん達を取り巻く世界観がとても素敵で憧れます
ドールさんの衣装やお写真、小物にいたるまでセンスがすごく良い方
それと、物事に傾ける情熱が潔くてとてもかっこいいです
私の勝手なイメージです。まとめると鳩さんのファンです
腰痛、どうぞお大事になさってくださいませ。

私、まあさんのおうちの子達はTLをばーっとみていてもすぐわかるんです。まあさんのおうちの子達の纏う空気がすごく穏やかで温かくて、まあさんもきっとそんな方なんだろうな、と思っているのです。

まあさんのおうちの子達のお洋服が私も好きで、カジュアルシンプルってすごく難しいのにすとんとリアルに着こなしているのが本当に素敵。そこにいて、一緒に暮らしているような、生き生きとした姿を感じます。

実際に現実にいるような子達の日常風景、というのを私は目標にしているのだけれど最近ぶれっぶれなのと、センスとは…と最近悩んでいたので、まあさんからのコメント嬉しく頂戴いたしました…!

物事に傾ける情熱が潔いといっていただけてなんという誉め言葉!!猪突猛進、迷う前に動け!ぶっこめ!みたいなクソみたいな生き方を、そんな風に肯定していただけて、本当に有難いです。まあさんすきです…これからも見守っていただけると幸いです…!