SDgrBハンドパーツについてードール道30回目

スポンサーリンク

※タイトルSDgrBハンドパーツですが、SD13B(13少年)、SD17B(17少年)、SDGOUにも対応。

(SD17BとSDGOUには付属の手首用球体パーツの使用が必要です。)

 

我が家にはSDgrBもしくは13少年の体を使っている子が5人いるので、SDgrBのハンドパーツを沢山用意したいなと思っていたところ、限定の伊達さんだけハンドパーツの注文用紙があったので、全員分の手を託して注文しました。

 

締切2019年1月31日なので、いつの話だってことなんですけど。

ええ、買ったままこの記事を書くのを後回しにしていたらこんなに日にちが経ってしまいました。

そろそろ手に表情が欲しいよね、ということでいよいよ開封。ハンドパーツれぽします。

 

このうちSDGrB-H-01はワンオフや限定子にもついているいわゆるデフォルトでしょうか。うちにやたらあります。みんなこの手。

それから10の剣持手首が伊達政宗のセットについていました。

01、02、03が店頭販売あり、06は里限定。(フルチョイスハンドブック2018より)

そのため今回は04,05,07,08,09,11の中からお店で相談しながら選びました。

相談時のメモによると、02幼い、07指差し、11腕に添える肩に添えるのにおススメ、と書いてありました。

そして選ばれたのがこちら。

!?!?

「そのため今回は04,05,07,08,09,11の中からお店で相談しながら選びました。」って書いたばかりでは…

店頭で買える02が入ってるじゃない!?!?

・・・02のもっちりハンドに抗えませんでした。

 

ではそれぞれ開封していきます。

 

元素記号の周期表なのはなんででしょうね。なんか色がちょうどよかったので…

1と10がもともとうちにあったもので、それ以外が今回注文したものです。

 

まずデフォルトハンドSDGrB‐H-01。こうして並べてみると、どんなシチュエーションにも対応できそうな手。うちもお迎えから約半年、全く変えずにここまで来てしまいました。筋張っていなくて、割と幼い雰囲気です。

1だけ左右差がある気がします。指の開き具合、曲げ方が違う。他のハンドは左右同じ気がしました。(違ったら教えてください!)

そしてあらがえなかったもっちりハンドSDGrB‐H-02。メモにも絶対買う!!!!と書いてありました。

一番幼い気がします。これをね、統士郎につけたかったんだ私は。筋張っていなくて女の子みたいなふわふわすべすべ少年のおてて。

その手で沢山の幸せを受け止めてほしい。

指差しハンド、SDGrB‐H-07。指さしたかったんでしょうか。指させると色々ストーリー性のある写真や、雰囲気だせそうですよね。

統士郎の口元に「ん?」って当てて首傾げたりしたかったんだ!!!!!!あと相手の口についたホイップ拭ったりね!!!(?)

7までくると少し筋張ってきていて男の手らしくなってきてます。

なんかセクシーな指つきですね・・・けしからん

大人の手!!!SDGrB‐H-09です。メモにも絶対買う!!!と書いてありました。指が細くて美しいです。指輪も嵌めれます。

とにかく美しい。

是非02と比べていただきたい。統士郎…成長したんだね…

伊達さんが持っていたSDGrB‐H-10です。剣握るのに必要なやつ。支倉さんにもついていたようです。うちでは英ちゃんがお茶飲むとき、カップに指を引っかけるのに使っていました。もっぱらティータイム用です。便利。

両手使うとなんか怒ってワナワナしている人みたいですね。何か長いものを持つのに良いし、ネクタイ締めたりとかもできるかも。マウス持っている手にも近い。

 

それからなんで買ったんだろう?と不思議なSDGrB‐H-11。

メモによると腕添える、肩添える…はっ!!!!これは…!!!店員さんおすすめのやつだ!!!!

零時と統士郎をよく知るフルチョ時の担当さんだったので、「成長した零時と統士郎のツーショ向けになにかいいハンドありませんか」と相談したとき、イチオシだったやつです。

腕組むときに腕に添える手や、相手の腕や肩にそっと添えるのにおススメだとか、もうそれは買うしか。

触れたくて触れられないでもそっと触れる、きみが好きハンドと名付けよう…

こうして上に向けると、手に入れたいのに手に入れられず零れ落ちていくなにか…みたいな雰囲気ですね。切ない。

それからドルパ40でいただいたやった―ピースハンドです。手首のところに皆ナンバリングしてあるのですが、12番が割り振られてた。

これを使って早速表情ある「手」がメインの写真を撮ろうと思ったのだけれど、なんかここまでめいっぱいハンドについて語ってしまったので、また後日撮ってみます。こんなの撮ってほしいとか、何番使ってほしい、みたいなリクエストありましたら、そっとマシュマロに投下してください。

 

今回見送った3,4,5,8、それから里フルチョの6と新作分は、いずれご縁があれば入手していきたいと思います。