2018年ありがとうございました☺

スポンサーリンク

Twitterのほうで、#2018年もあと少しなのでいいねしてくれた人に一言というタグを使わせていただきました☺

自分が使える時間の中で、新作写真でのTwitter更新とブログ更新をまず優先的にやろうという目標があって、撮影→Twitter更新→ブログ更新、とほぼ毎日しているとTwitterのTLを覗く時間が殆どとれなかったりで、折角繋がらせていただいている方との交流がなかなかできなくなっていることが心苦しく思っていました。

そのためフォロワーさんのツイートは、まとめて写真を遡らせて見させていただいていることが多いので、今更イイネするのも申し訳ないと思ってできずにいたり、もっとお話ししたかったり、お話しする機会がなく、今更こちらから話しかけてもいいのかな…状態になってしまっている方も多いので、これを機に少しでも仲良くなれたら嬉しいです。

そんなわけで、こちらからのファボやコメントにはムラがあって申し訳ないのだけれども、特にいつもファボやコメントしてくださっている方の名前は覚えていて、写真も良く見せていただいております☺

そういえば、写真やブログ更新以外のことをなるべく書かないように、意識してTwitterしているので、掴みどころがなくて、どんな人かわからないし話しかけにくかった、というようなことも親しくなった方から指摘されたので、来年はもうちょっと親しみやすさというか、自分のキャラクターを出してもいいのかな…?と思ってもいます。

 

前置きが長くなりましたが、ファボいただいた方に一言💕 (12/31 22:10更新)

 

💓あやさん(@a_46to)💓

真紅さんを本当に大切にされていらっしゃるのが伝わってきて、あやさんと真紅さんとの関係性がとても素敵だなあといつも見せていただいております。真紅さんもあやさんの愛情をめいっぱい受けて、日々お姿や表情が変化しているように私には見えるのです。SD34番の美しさを教えてくださったのはあやさんのお写真でした。真紅さんの大切な日に選び抜いたプレゼントを贈っていたのも、すごく素敵だと思って拝見していました。これからもあやさんと真紅さんの絆を楽しみにしています。

 

💓幸さん(@crossroad0114)💓

沙羅さんが、うちの紗羅と漢字違いですが同じ名前で嬉しくて、ずっと気になってお写真見てます。幸さんが沙羅さんを大事にされているのがお写真からも伝わってきて、先日ご家族に心無いことを言われてしまったようで、私も悲しかったです。穏やかに微笑んでいたり、男の子らしい表情をみせてくれたり、その時々で表情が変わる沙羅さんに、お洋服を作ったりしてあげている幸さんの愛情を感じます。イラストを描かれるのも素敵ですね。

 

💓ciel*さん(@_mormorando_) 💓

ドルパでお声がけいただけて本当に嬉しかったです。初めましての方と一緒に撮影して、SNSで繋がる、という状況が初めてで、ああドルパに来たんだな、と初参加ドルパの大切な思い出の一つになりました。お写真がいただけたことも嬉しかったです。セルフメイクされていらっしゃるのも、お写真を見てciel*さんの子だ!とすぐわかるciel*さんらしさが好きです。メイク始めたばかりの私は唇の塗り方が苦手で、ciel*さんの唇の塗りが素敵だな、と思わず毎回見てしまいます。育児、大変な時期かと思いますが、無理せず穏やかな日々が過ごせますように。

 

💓 たまご🥚さん(@tama_doll1109)💓

たまごさんの刀剣キャラド達が本当に大好きで、いつもお写真楽しみにしています!最初はたまごさんのおうちの一期さんがすごく素敵だと思ってフォローさせていただいて、鶴丸さんとのツーショットにものすごく萌えて、伽羅ちゃんの小さいのに大人なところが可愛くてかっこよくて。最近お迎えの薬研くんも、好きです。最初の数日は葛藤があったそうですが、たまごさんだけの薬研くんと思えるようになったというツイートに、ものすごくほっとして嬉しく思いました。ドールは予定通りにならないことも含めてご縁だなと私自身思うので、たまごさんが薬研くんとみんなと楽しい日々が過ごせますようにと、これからもお写真楽しみにしています。

 

💓絵美理さん(@emu_emiri)💓

白髪うさみみ男の娘なハルハルさんが!!!!めちゃくちゃ好きです!!!!男の娘良いですよね良いですよね…どんな服も似合うハルハルさん、素敵です…頭に赤いリボンつけてたうさみみのお写真がものすごく好みでした。SDではドレスも和服も似合うミヤさんがとっても可愛いなと思って推してます。 ドールハウス作られているものすごいなと思っていて、一つ一つ家具が増えていくのを楽しみにしています。

 

💓しーくさん( @Sequence_doll_)💓

Lizちゃん天使のような清らかさですよね…!うちにもSDM40番SDMいますが、すごく不機嫌そうな子なので、お嬢様らしい気品あふれるLizちゃんを見るたびにメイクでこんなに違うのか!と40番ヘッドの魅力と可能性にときめいております。 Lutsは全然詳しくなくて申し訳ないのですが、NanaちゃんとLizちゃんのツーショットがとてもお似合いで大好きです!ツインテやロングストレート、ふわふわな髪型まで似合っていろんな姿を見せてくれるLizちゃん達のお写真、これからも楽しみにしています。

 

💓藤紫さん( @confeito_wp)💓

藤紫さん、いつもありがとうございます…!!藤紫さんのイケメンすぎるアイコンが通知欄にあると、いつも嬉しくてドキドキしてます。奎さんの色気と柊翼さんの穏やかなお顔立ちが本当に好きで。藤紫さんは竜也ヘッドの魅力を教えてくださった一人です。自宅のカップリング、コンビを語るタグ、楽しみにしています…!藤紫さんのおうちの子達の設定にすごく興味があるので、設定や会話を見るのがいつも楽しみなんです。隔離の鍵垢のほうも申請してもいいのかドキドキしているのですが、もし許可いただけるようでしたら申請させていただけると嬉しいです…!

 

💓青馬さん(@doll_umablue)

青馬さんには、私がTwitter初めてすぐに繋がっていただきましたね。 ビジュアドールで繋がれたこと、本当に嬉しかったです!私がイベントで初めてお会いして一緒に撮影させていただいたのも青馬さんです。ずっと夢だったので、ずっとずっと忘れない大事な思い出です。また機会がございましたら、ご一緒出来たら嬉しいです。青馬さんのお洋服のチョイスがすごく好きです。水縹ちゃんも柚葉ちゃんもすぐに青馬さんのおうちの空ちゃん萌黄ちゃんだってわかるので…!

 

💓いち 🌟さん(@ichi1hachi8)💓 

小さいドールたちに詳しくなかったのですが、リトルダルの可愛さをるぅちゃんダー子さんで知りました。うさ子ちゃんとくま子ちゃんも素敵で、カスタムすごいなーと拝見しております。先日出品されていたヒカリちゃんカスタムもとても可愛かったです。 Myoudoll deliaがずっと気になっていて、deliaオーナーさんの写真にすぐ反応してしまうので、お写真楽しみにしています♪ いちさんの撮られる空の風景写真もなんだか胸が切なくなるので好きです。

 

💓アシェフさん(@ashzin) 💓

アシェフさんいつもありがとうございます。私はアシェフさんの撮る猫のお写真がすごく好きで。アシェフさんに甘えているような心を許しているような表情ですよね。猫のタカハシくんが私も気になって気になって…クリスマスプレゼントを用意していたアシェフさんの優しさに胸が熱くなりました。元気になりますように。アシェフさんがRTしてくださる情報もとても参考にさせていただいていてます。猫ちゃんグッズとかすごい可愛い。幼天使ゆうくん可愛いです。大きい子のお写真も待ってます!

(ここまで 12/31 1:00更新分)

 

💓棗さん(@natsumedolls)💓

 アイコンにもされていらっしゃる白蓮の紅葉さんがとってもとっても可愛いです!カフカさんステラさんで3人並んだお写真も好き。ネイルやアクセサリーもそれぞれ同じディーラー様でお揃いというのもとっても素敵だし、ピンクが綺麗に出る色味のお写真の雰囲気も好きです。そして11月秋葉原のワンオフさんお迎えおめでとうございます…!椿さんが棗さんのおうちで変化していく様子、楽しみにしています。

 

💓isakaさん(@i3i3aimi)💓

isakaさんとの出会いは悲しい事件だったけれど、あの件で私が得られた大切なものの一つがisakaさんとのご縁です。当事者にしかわからない苦しみ、虚しさ、やるせなさを共に分かち合えたことが立ち直る支えになったし、かけていただいた言葉が本当に暖かくて、私にとって希望でした。isakaさんのおかげで私は元気になれました。今おつらい状況にあるようですが、どうか穏やかな日々が戻りますように。

 

💓沙理さん(@sari_SDM)💓 

白雪姫ドレスを着た天音さんがとてもお似合いで大好きです。我が家にもSDM40番がいるのですが、不機嫌そうな表情をしているのに対して、フルチョメイクの天音さんはとても美人さんで、自信に満ちたにっこりな表情がとっても素敵で、メイクでこんなにも変わるのかと、ヘッドの魅力と可能性にときめいております。ブルーのアイがとっても綺麗で、天音さんにぴったりです!白蓮のありすちゃんのお迎えも個人的にとても嬉しかったです!白蓮いいですよね。これからお写真いっぱい楽しみにしています。

 

💓ロジェさん(@rosedolls_96)💓

ラフィエルさんが大好きです!!!!眼差しに恋しそう。ロジェさんの撮られるお写真がまた神秘的というか、絵画のように美しくて。ラフィエルさんの白基調も良かったですし、黒基調にしたアサシンなお洋服もすごく良かったです!!ロジェさんのおうちには私の詳しくないメーカーの素敵な子達が居て、あまりの美しさにとても気になっています。ラフィエルさんがLITTLE MONICAのEnrillということを先日のツイでしっかり覚えました!!金髪碧眼も…好き…ウィッグとアイでこんなにも変わるのですね。全部好きです。

 

💓Reika Kikuzonoさん(@R_doll_SD)💓

フェリシアさんが清らかなお嬢様で、とても素敵です。クリスマスの時の、お父様がフェリ様にお声がけされてるエピソードほっこりしてなんだか私まで嬉しかったです。今のストレートのロングウィッグと綺麗な色のアイがお似合いで、神秘的な表情をされますよね。れい香さんがフェリ様を大切に慈しんでおられる様子が伝わってくるので、フェリ様もきっと幸せだろうな、とお写真拝見しております。これからも沢山の幸せな時間がお二人にありますように。

 

(ここまで 12/31 2:00更新分)

 

💓武川賀一さん(@gaigai228)💓

いつもファボありがとうございます!一体武川さんは何者なのだろうと通知でアイコンを見かけるたびに気になっています。本名なのかHNなのか写真はご本人なのか否か…そしてなにより、うちのドールたちを気に入ってくださってフォローしてくださっているのだと思うのですが、ドールの気配漂わぬTLに、どうしてうちの子達を気に入ってくださったのかがすごく気になっております。すごく気になってますけれども、不思議に思う時間が好きなので、どうかこのまま真相は謎のままでお願いします。

 

💓はちさん(@HachiHime)💓

はちさんこんにちは。のあちゃんのアイコンがとても可愛いです!はちさんにフォローいただき、フォロバしに行こうとTL拝見させていただいたら、ツイートが無かったので、見る専門にされているアカウントかな?と判断させていただきました。うちはドールの写真をひたすらあげているアカウントですが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。はちさんが、のあちゃんと楽しいドールライフを過ごせますように。

 

💓夕立 さん(@pompom_doll)💓

夕立さんのおうちの子がものすごくものすごく好きです…!!!!なんて愛らしくて可愛らしいのでしょうか…!!全員私の好みど真ん中で、お写真の色合いや撮り方もものすごく好みで、毎回お写真ドキドキしています。くるくるふわふわのツインテールのウィッグの小春ちゃんはもう…尊すぎて… 夕立さんのお写真のセンスが大好きで憧れです。大好きです。大好きです。(大事なことなので2回言いました) いつだったか悲しいこともあったけどドール続けていてよかった、というようなツイートされていらっしゃったときにものすごく共感して、いつかお話しさせていただきたいなあと思っていたので、今回反応いただけてとても嬉しかったです。

 

💓うさぎ さん(@rota_1222)💓

うさぎさんのおうちのロタちゃんとーっても可愛いです…!!まこさんのおうちの、らんちゃんれうちゃんと一緒の3人でのお写真がすごくすごく可愛くて好きでした! うちにも白蓮がいるのですが、ちょっとひねた感じの子なので、同じ白蓮ちゃんでもオーナーさんによってこんなに違うんだなあと、ふわふわ可愛いロタちゃんのお写真を見るたびに思います。幼っ子ちゃんたちがわちゃわちゃしているのもすっごく可愛いです!うさぎさんのおうちの子は皆生き生きしていて、おしゃべりする声が聞こえてきそうで、とっても素敵だと思います。

 

💓いりたまごさん(@8gywz5nf6dmZEVC)💓

いつもファボありがとうございます!とっても励みになっています。いりたまごさんのおうちの子達がわいわいしているお写真をみるのが毎回楽しみで。小さい子達がお揃いしているのも本当に可愛い!旦那さんがきて、夫婦の指輪も素敵で、ますますにぎやかになりましたね。スクルドさん、シグルーンさんの女性らしさと、ユリウスくんクラウスくんの双子をシリウスくんがお兄ちゃんらしく見守って一緒にいるところが個人的にすごく好きなところです。これからもいりたまごさんのおうちの子達の団欒を楽しみにしています。

 

(ここまで 12/31 3:00更新分)

 

💓Mikey2017さん(@mikey201709)💓

Mikeyさんの可愛いドールちゃん達のお写真に、いつも乱入してくるじゅらさんが大好きです。構ってほしいのか、カメラ目線なのが本当に可愛い。先日はダイソーのランプにウィッグ被せている写真に名案だ!と思った直後の、ライトはつけないほうがいいにめちゃくちゃ笑いました。クロエさんのお迎えもおめでとうございます!Mikeyさんのおうちの子達は、いつも素敵なお洋服を着ていて、そしてそのどれもを着こなしていて、とってもお似合いです。個人的には白蓮の双子ちゃんがすごく好きです!

 

💓かいと* さん(@nuit_circus)💓

かいとさんいつもありがとうございます!かいとさんのおうちの猫ちゃん達のお写真を見るのも楽しみです。「かいとさんちのねこ」タグ楽しみにしてます。ドールちゃん達では、特に繕夜さんがかっこよくて好きです。うちにも35番いますが、繕夜さんのかっこよさといったら!!かいとさんのおうちの子は皆お名前が本当に素敵だなと思っています。アクセサリー作りもいつも楽しみに作品拝見しております!

 

💓まーちゃんさん(@natural_easy)💓
くるみちゃんの「おはむちゅ」がとっても可愛くて癒されています。くるみちゃんがまーちゃんさんと一緒に暮らしているような、生き生きとした姿がとても可愛くて、まーちゃんさんに大事にされているのが伝わってきて暖かい気持ちになれます。幼SDちゃんの双子計画も楽しみです!4番ちゃんが美桜ちゃんというお名前ということで、うちにも澪(みお)という子がいるので漢字は違うけれども親近感があり嬉しいです。

 

💓むーちょさん(@pianoc1over)💓

むーちょさんの撮られるお写真が大好きで、れなちゃんのお写真を初めて見たときに、宝塚の娘役さんみたいなとっても可愛いプリンセス!!って思いました。宝塚という共通の話題があることもあって、むーちょさんとTwitterでお話しできることが毎回楽しみです。むーちょさんの書かれる文章が好きで、ブログも楽しみに読ませていただいております。むーちょさんに宝塚のドレスを褒めてもらえたことが本当に嬉しかったです。いつかご一緒できる日を楽しみにしております!

 

💓藤峰 紫貴さん(@shikifujimine)💓

プロフィールにあるとおり、宮廷貴族たちの生活のようなお写真と世界観が素晴らしくて、いつもお写真を楽しみにしています。紫貴さんのおうちの子達は皆貴高くて、優雅な紳士淑女で、彼らの放つ美しさをとらえた紫貴さんのお写真が大好きです。大好きな紫貴さんが、いつも私のお写真を見てくださることが毎回とても嬉しくて、通知がくるたびに有難いなと思っております。カジュアル庶民派なうちの子達も、紫貴さんのプロデュースでは、違う表情を見せてくれたりするのではないかと想像しております。

 

(ここまで 12/31 20:20更新分)

 

💓さぼさん(@sabosanten)💓

さぼさんのタマさまが好きすぎて、絡みにいきすぎて本当にすみません…!さぼさんのアイコンのタマさまの配置っぷりが神過ぎて、アイコン見るたびに幸せな気持ちになります…!!ライくんエリちゃんジェリーさんも大好きで、彼らのそれぞれの設定や関係性などがとても好きで、いつもお写真楽しみにしています。皆で生活している様子がとっても可愛い。ジェリーさんの女性らしさと男らしさの絶妙なバランスが魅力的で好きです…!いつも本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

💓こももさん(@shatiku_cat)💓

こももさんが先日ツイートされていたアイの固定方法試してみたいです!!!こももさんがあげていらっしゃったバンクーバーの写真が懐かしくて懐かしくてお写真見れて嬉しかったし、お話しできて嬉しかったです。バンクーバーで撮影されていた綾子さんのお写真すごく好きでした。29番ちゃん良いですよね。廃版になってしまうのが寂しいので、お写真これからも楽しみにしています。ネオンくんもすっごく可愛い。幼SDの魅力がつまってます。

 

💓H122さん(@TOUMAIKOU_BJD)💓

毎日私が寝るころに、H122さんが朝の体操や朝の清掃のお写真をあげていらして、ああもう朝なんだなあ…と思う日々です。ジャージ姿が可愛くて、小さい体で一生懸命生活している様子がとっても可愛いし、リゼちゃんはいつもH122さんのお供をされているようで、健気な姿が印象的です。深夜のおやつドール一本勝負のおやつも、お腹減った時にみるといいなあと…!制服もお似合いです。

 

💓黒瀬︎︎☁︎︎*. さん(@kuro_22_s)💓

宙夜くんがものすごくかっこいいです!黒瀬さんが宙夜くんを大切にしていらっしゃるのが写真からも伝わってきます。夕弦ちゃんをはじめ、あまむすちゃんたち小さい子達もとっても可愛くて。いつだったかみんなでランドセルを背負っている後姿の写真があって、とっても萌えました!ヒプにはまっていらっしゃるようで、私は詳しくないものの、親しい友人たちがものすごく好きなので、興味深くツイート見せていただいております。それと先日見かけた黒瀬さんのガラホがめちゃくちゃかっこよくて!!!こんな携帯あるんですね!?

 

💓ききょうさん(@hama_kikyou)💓

星蘭ちゃんは本当に可愛いし、路朱くんはかっこいいし、瑠璃霞さんは美人さんだし、お名前書ききれないのだけれど、ききょうさんのおうちの子達それぞれに魅力があって素敵だなとお写真いつも拝見しております。伊達さんが皓奈くんのお迎えの時におじいちゃんみたいな見守る表情で迎え入れてくれたというようなことを書いていらっしゃったのを覚えていて、先日我が家も新人が入ってきたときの伊達さんが、まさにその表情で、ああああききょうさんに報告したい!と思ったのでここで報告させてください。隣に並ぶ子で表情変わるの面白いですよね。ききょうさんとは宝塚のお話も是非したいです!

(ここまで 12/31 21:00更新分)

 

💓あるかりさん(@0x0M36)💓

初めてお会いしたときに緊張のあまり、宝塚のぶっとんだ話をいきなりしてしまってすみませんでした…!!興味持ってくださったのがめちゃくちゃ嬉しくて、ほっとしました、本当にありがとうございます。またこちらにいらっしゃる機会がございましたら、是非18番ちゃん合わせをお願いします…!!インスタグラムのお写真、いつもものすごく可愛くてあるかりさんのお写真のセンスがとっても好きです。18番ちゃんの魅力を教えてくださったのはまぎれもなくあるかりさんで、本当に感謝しています!

 

💓水蜜桃さん(@suimituto)💓

インソムニアさまには本当に本当にお世話になっております。色鮮やかなウィッグが好きで、ツートンやグラデーションの色味が好みど真ん中で、ドール始めたころからずっと愛用させていただいております。手触りもアレンジのしやすさも素晴らしいです!何より入金確認や発送の迅速さに、水蜜桃さんの誠実なお人柄を感じており、安心して毎回お取引させていただいてます。随分ウィッグコレクションも増えてきたので、以前のようなペースで購入できず心苦しいのですが、ツイートから水蜜桃さん自身にとても惹かれているので、これからもお付き合いさせていただけたら嬉しいなあと思っております。

 

💓かわむら🎀Littlebinky 🐰🐻さん(@kawadoll)💓

DSD翔くんのおむかえおめでとうございますー!!!せいくんとってもとっても可愛いです!!これからもお写真沢山見せてください。まいちゃんやマイロくんやかわむらさんのおうちには可愛い子かっこいい子がいてふわーーーーかわいいいいいい 、といつもにやにやしてしまいます。まいちゃんがDSDボディになっているお写真もものすごく可愛かったです。かわむらさんの作品もかわむらさんのかわいい世界観がつまっていてとっても可愛いですね…!色使いがとってもすきです。

 

💓いちさん(@ichiusagi0514)💓 

いちさんいつもありがとうございます!通知欄にいちさんのアイコンをみかけるといつもとても嬉しいのです。いちさんのおうちに可愛い子が沢山いて、皆お名前もすごく素敵なので、是非一覧が欲しいです…!!いちさんのお写真はふんわりキュートで、どの子の写真でも、すぐにいちさんの子だ!!とわかります!ふんわりおっとりオーラの子が多くて、いちさんもきっとそんなあったかくて素敵な方なんだろうなと思っております。コメントもすごくすごく嬉しくて。これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

💓かよさん(@kayosroom831)💓

竜也さんと夏津さんが大好きです。インスタ遡って見つけたすごくすごく好きな竜也さんがかよさんのおうちの竜也さんだと気づいたときは、すごくすごく嬉しかったです!こうしてかよさんのおうちでますますかっこよくなった竜也さんをお写真で見れることとても嬉しいです!私もこのたび憧れの竜也オーナーになれたこと、とても嬉しく思っております。いつかかよさんの竜也さんとご一緒できる機会があれば幸せです。

 

💓NIJICOさん(@nijico)💓

NIJICOさん~~~~~~!!!!!!反応いただけてめちゃくちゃ嬉しいです!!毎晩TLが静かになったころにNIJICOさんのツイートが流れるのが毎日の楽しみで。NIJICOさんの作品は勿論、ツイートだったり、文章の書き方だったり、写真の撮り方だったり、NIJICOさんのセンスが大好きです。私は自分をだいぶ押し殺してTwitterやっているので本当に一方的に思っているだけなのですが、お会いしてお話ししてみたい、とNIJICOさんのテンションに近いものを感じて勝手に親近感を覚えております。 宝塚の話を熱く語り合いたいです~~~!毎日日比谷でスクワットしていた勢なので…そしてNIJICOさんの推し語りを聞きたい。大好きです。

 

💓桜護音也さん(@sakuranomoli)💓

音也さんのおうちには華やかで美しいドールさんが沢山いらっしゃって、素敵だなあと思っております。いつもTLでお写真拝見していたので、てっきりフォローしていると思っていたのですが、今回まだだったことに気づき、今更ながらフォローさせていただきました。遅くなってすみません、どうぞよろしくお願いいたします。お写真に反応していただけることも毎回とても嬉しいです。音也さんのツイートの言葉の選び方がとても美しいなあと思うとともに、それぞれの子達の性格が表れているセリフも楽しみです。

 

💓てうさん(@adamant_n)💓

出会いのきっかけは悲しい事件でしたが、てうさんと出会えたことが私は本当に嬉しく、大切に思っております。メッセージの言葉に沢山励まされ、てうさんの存在が落ち込んでいたあの時期とても支えになりました。私はだいぶ自分を押し殺してツイートしているので、一方的に思っているだけなのですが、てうさんのツイートやメッセージのやりとりなどでてうさんのお人柄を見て勝手に親しみやすさを感じており、直接お会いしてお話ししてみたいと思っています。機会がいつかあることを楽しみにしております!

(ここまで 12/31 22:00更新分)

 

 

 

以上12月31日3時ごろの締め切りまでに頂いた分、返答させていただきました。

締め切りのTLがメインのツイートに続く形だったので、その後も締め切りに気づかずいいねくださった方が沢山いらっしゃったようで申し訳ございません。またブログ記事のツイートの方にいいねくださった方もお返事できずすみません。

一言だけでもお返ししたいと思ったのですが、2018年中に終わりそうになかったので、コメントなどで、今後お話に行かせていただけたらなと思っております。

 また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。

 

 

 

2018年も本当にありがとうございました。2019年もどうぞ鳩とこのブログをどうぞよろしくお願いいたします。