我が家のドール事情1-ビジュアドール編

スポンサーリンク

 

初めてのお迎えは2011年1月のこと…

 

ドールに興味があったのかフィギュアを見に行ったのか、ラジオ会館に足を踏み入れ、AZONEのえっくす☆きゅーとを知り、「あおと」くんをうっかり予約したことから始まりました。

 

それからどんどこ増えるえっくす☆きゅーと達。
お値段的にもサイズ的にも小さいからお迎えしやすい。

危険な沼でした。

 

あまりのかわいさに、ドール沼にズブズブハマるなか、友人を巻き込もうと、二人で一目惚れした55センチドールを勢いでお揃いでお迎えしました。

 

ついに迎えたでっかいこ!

141

 

ビジュアドールの一条悠斗モデルです。うちの子は金髪のほう。全く同じなはずなのにウィッグや撮り方により雰囲気のかわるドールの魅力の虜に。友人と交換して左右逆のオッドアイにしてみました。
140
139

お迎え後は大フィーバーし、大好きなEoE(End of
 Eternity)のゼファーの衣装を作ってみたり、初イベントに参加してみたり。

 

右も左もわからないわたしに、珍しいドールですね、これなら着れるかな、と試着させてくださった優しいディーラーさんたち!ありがとうございました🙏

 

購入したものでお着替えを楽しむ(写真は当時のまま故にピンボケ等許されたし)

 

16116071_1107487351_253large
16116071_1107481968_134large

 

そしてやっぱり一人じゃかわいそう、女の子欲しいよね!と、

 

増えた!女子!

ビジュアドール 葵木空モデル。
16116071_1692127382_24large

 

ハァァァァン 可愛いいいいいい💕😌💕

 

これでEoEのゼファーとリーンベルが揃えられました。

 

あああああ~尊い🙏🙏🙏🙏

 

16116071_1692477550_78large

16116071_1692477552_55large

 ※以下ドールの会話注意

「ねぇ、これなにかな」

16116071_1692913259_49large

 

「勝手にさわるなよ」
16116071_1692913257_92large

 

「あっみてみてゼファー!」
16116071_1692913244_120large

 

「私たちがいるよ!」
16116071_1692913251_122large

 

16116071_1692913240_18large
「もういいよ  いこうぜ」
16116071_1692913236_98large

 

なんて会話させちゃうくらい盛り上がってました。

 

さらに友人からプーリップのローゼンメイデン真紅と水銀燈を譲り受け

 

16116071_1193059068_203large
16116071_1193059044_162large
16116071_1193058873_236large
16116071_1193058865_107large

 

このままドール沼まっ逆さまと思いきや、資金難からギリギリで踏みとどまり、SDへの憧れを募らせたまま、うっかり別の沼に落ちた私。

 

そう宝塚。

 

ここでは語りませんが、実に7年の歳月が流れ…

 

そして迎えた、推しの退団。

悲しみにくれる私、これから何を楽しみにして生きていこう…

 

ふとみれば某アニメからキャラドを作り、ドール沼にはまりかけているビジュアドールの件とは別の友人。

 

一緒に、フルチョイスしてみない?

 

SDMお迎えがこうしてきまったのでした。