ドール道 3回目 -猫柄ワンピース作り

スポンサーリンク

フランシュリッペ(franche lippee)の布の端切れを店舗で売っていて、いつかなにか作りたいな~と思って購入していたのがあったので、今こそ服を作るときではと。

今日はフランシュリッペの猫柄布でワンピース作ります。

今回も写真びっくりするほど撮り忘れました。

DSC_5974

DSC_5976

布量がハンカチサイズくらいでギリギリだったため、前後約8センチずつで背中にゴムをいれてみたけど、ファスナーやスナップなしの完全筒状態では

全然被れませんでした!!!(当たり前)

ウエストサイズでつくってどうする!おしりや頭の幅考えよう!?!?!?

無理やり頭を無理やりこう…着せてみました…

もう脱げないかもしれない

BeautyPlus_20171227220116_save

BeautyPlus_20171227220021_save

あああかわいい~~~💕💕💕💕猫~~~🐱
可愛い布で作るととてつもなく可愛い。

前回の学びをいかしてフリルは作らず裾はレースにしてみました。簡単。
端処理は見なかったことにして、2時間ほどで出来上がりました。

ウィッグも替えて猫耳フードで撮影
BeautyPlus_20171227215843_save
BeautyPlus_20171227215817_save
頭ミチミチいわせながら無理やり着せたので、脱げないかもしれないし脱がしたくない。しばらく着せておきます。

フランシュリッペの端切れがまだいくつかあるので、またなにか作ってみたいです。