レジンアイ作り奮闘記-その3(あまむすアイ編)

スポンサーリンク

前回(レジンアイ作り奮闘記ーその1)の経験をいかして、あまむすのアイを自作してみます。

 

まずは採寸から!

DSC_6716

外が7mm
DSC_6717

黒目部分は6mm
DSC_6718

100均の小さいほうを途中まで使ったらちょうどよさそう。
DSC_6764

 

上までいれて作ったものは7mmより少し大きい
DSC_6719

 

まずは身近な5~6mmを探してこれ。

 

DSC_6721

_20180107_175246

 

ん~綺麗だけど目にしては微妙。
DSC_6728

 

描くか。でも丸くうまく切れる自信がない。
何か…丸いの…

 

穴あけパンチが完璧なサイズだった。神か。
DSC_6730

早速昔々にお絵描きしていた頃のコピックで目の描き方を思い出しながら描く。
下手したら20年前のコピックがまだ生きている我が家。

 

DSC_6731

DSC_6732

DSC_6733

DSC_6734

DSC_6737

DSC_6739

 

色々描いてみました。

 

完成がこちら。

 

下手くそかな!?

DSC_6748

 

でも大分コツをつかんだのでめげずにいきます。

 

白目を修正液からミスノンにしたら細かく描ける!
嬉しくてハート描いたりしてみました。
DSC_6747

 

これはいいかもしれない!

浅~く作るのがポイントか!

DSC_6754

横から見ると一目瞭然

DSC_6755

 

白目部分を前回のビジュアドールのアイと同じ要領でやったらめちゃくちゃ綺麗なのできました!!
DSC_6761

これを両目にすべくいくつかつくります。

 

なかなか合わせるのは難しい。
DSC_6770

 

当時キラキラペンでコピック絵にキラキラ飛ばすのが流行っていたので、きらめかせるペンが入っていた。今売ってるのだろうか。

 

せっかくなので緑3個めは、目をキラキラにします。

DSC_6765

DSC_6766

 

写真だと分かりにくいんですが、

めちゃくちゃきらめいてます。綺麗!

DSC_6774

形も慣れてきたのか大分安定してきました。

 

DSC_6777

 

光を当てると一番右だけキラキラ。さすがキラキラペン。
DSC_6778

 

キラキラなしとキラキラあり、2セット完成しました!

DSC_6785

 

まだ汚いけど自分用に楽しむなら、まぁこんなクオリティでも。

 

早速つけてみます。

 

あああああ~縁ギリギリまで入れて作ったから大きすぎる!しまったー
DSC_6786

 

無理やり嵌めて次回撮影です!