SDM33コーディネートお迎え

スポンサーリンク

 

窓のクリスマスコーディネートの可愛さってとんでもないなと思います。

去年の今頃、ボークスのドールを持っていなかった私が初めて恐る恐る入った天使の窓もやっぱりクリスマスで、豪華なクリスマスワンオフと一緒にずらりと並んだクリスマスコーディネートの子にドキドキしたのを覚えています。

ちなみにそれがドール沼のきっかけ、統士郎のフルチョの準備でした。(余談ですが統士郎のメイクの眉毛は、そこで見たクリスマスワンオフの子を参考にしました。最近その子をTLで見かけることができてとても嬉しい💓)

話は戻って、今年のクリスマスフェアのとある日、私はふらっと、窓に立ち寄りました。
クリスマスコーデはその頃18番や48番がメインだったから、うちに既にいるヘッドだし、誘惑にも負けないだろうと油断もしていた。

今年のクリスマスコーデの、茶色のコートを着て、耳当てを付けている子の下に着ているドレスが、紗羅をお迎えしたときのドレスだと気づいた私。紗羅は統士郎を受け取る少し前に、私が初めてお迎えしたボークスの子で思い入れもひとしお。ドレスも何も持っていなかった私はずっとそのドレスを着せていたので愛着もあったり。

紗羅のこのドレスとっても可愛かったのに、コートと耳当てまでついてるの???クリスマスすごいな!!!コーディネート凄いな!!!

そんなわけでこのコートと耳あての子ばかりが気になる。窓の、その時間に一番日が綺麗に入る場所に、その服をきたものすごく好みの子が、光を浴びてキラキラして居ました。

SDM33ホワイトの女の子。

SDM33。スタンダードモデルのまいちゃんは33番が成長した姿だということで、私の中ではSDM33=まいちゃん=雀ちゃん、の意識がずっとあって。33番をお迎えするなら私より雀ちゃんだろうとずっと思っていたので、33番ちゃんの可愛さを知りながらも、お迎えを意識したことはいままでありませんでした。

あれ、それに33番ちゃんこんなはっきりしたお顔立ちだったっけ。もう少しふんわりほわっとした子だった気がするけれど、この子、やたら気が強そう。

店員さんが、33番コーディネートのメイク変わったんですよ、と教えてくださいました。うちの子たちは全員目尻のアイシャドウがっつりで、そのメイク傾向の子をお迎えするようにしているのだけれど、この新しいメイクは、私の好みど真ん中。

店内には他にも33番ちゃんがいたのだけれど、ちょうどメイクの入れ替わり時期だったのか、個体差なのか、思い入れの差なのか、他の子とはメイクが違って見えて。この子とのご縁は今を逃すともう無いな、と思い、連れ帰ることにしました。完全にクリスマスの誘惑者。

狙いのヘッドは大抵フルチョを計画するので、コーディネートは今まで意識していなかった子との出会いがとても面白くて好き。

 

うちに来てくれる?と聞いたら、「え~~~」と不服そうな渋々感が凄かったけど、そのあと眠りの子や別のSDM33番ちゃんを見ていたら、「選ばなかったらどうなるかわかってるよな」の圧がすごかった。紗羅も、都亜も、玲良も、コーディネートとワンオフの子はみんなそう。

仕方ねえ~行ってやるか~~~というのを感じるし、うちに来てからもなんか私は下僕みたいなポジションな気がする。なんかみんな偉そう。
そういう子が好きです。

私とドールの関係性が、愛情を注ぎ可愛がるうちの子ポジションではなくて、もっと下から…お世話させていただくというか、遊んでいただくというか、撮らせていただくというか、ファンとかマネージャーみたいな感じ…そう…推し…推しを住まわせてる…だからどんどん増えていくのもあるんだと思います。いろんな子を推したい。

 

淳の妹の雰囲気が凄かったので、同じような漢字の「澪」(みお)と名付けて姉妹にしました。淳も澪に合わせてメイクを変更。

ウィッグを変えてみました。

最近望遠よりのマクロレンズを買ったので、接写が楽しい。

このメイクにノックアウトされました。

 

澪の服を着て、窓コーデ18番ちゃんごっこをするアーシャ(フルチョSDM18)がとんでもなく可愛かったです。