ビアンカ命名

スポンサーリンク

名付けをずっと迷っていたビアンカに名前が決まったので経緯を紹介させてください。

もうビアンカのままでもいいかなぁと思いながらも、家族に

「統士郎って人のお姉ちゃんの名前って何だと思う?」

と突然尋ねたところ、

 

「ジュリエッタ」

 

と返ってきました。

 

いやいや統士郎なのになんで外国人名なのといったら

 

「ハーフだから。上の子には国の名前を、下の子には日本語名をつけたんだよきっと」

 

とのこと。

 

 

これさあ、ビアンカの名前の話なんだけど。ビアンカって「ジュリエッタ」って顔してる?ジュリエッタって何?何人なの

「ジュリエッタ、イタリア人だねえ イタリア人の顔じゃないねえ」

 

ジュリエットじゃダメなの?

「ジュリエットってつけたら統士郎じゃなくてロミオってつけなきゃじゃん(?????????????)」

 

じゃあイタリア人じゃないなら何人?

「ロシア人」

 

ああ~いいねえロシア人名いいねえ。

 

「サーシャ」

 

 

おお!!いい名前じゃん!!!ビアンカちゃんぽい。

 

「日本人名が紗々(さしゃ)だよ、日本でも通用するように」

あの…あなたはビアンカの親か何かですか

 

 

 

それから私の脳内の妄想が膨らみ、

 

ちょっと個人的な趣味なので飛ばしていいです↓

 

(もしサーシャと統士郎が異母兄弟だったら。

統士郎は日本人で、サーシャはハーフで、その美しさに統士郎は慕うようになって。

サーシャへの憧れが女装をはじめるきっかけになっていたら。

きっとサーシャに綺麗とほめてもらえるのが嬉しくて。

そして淡い恋心を持っていて、そして家族ゆえの秘めた思いを拗らせ、恋愛対象が35番くんになっていたら。)

 

完璧じゃないですか!!!!

 

 

ところでサーシャの由来って何だろう。と調べたところ、

 

 

サーシャ:アレクサンドラの愛称

 

 

とでてきてびっくりしました。

実はドルポでビアンカを見てからロシア皇后のアレクサンドラの名前が何度もちらつき、でもアレクサンドラって顔してないからなあ…と候補から外していた名前だったんですよ。

なにより私のお姫様として、貴品漂う感じの名づけにしたくて、姫や王女、女王にゆかりがある名前がいいなと思っていたんです。

 

もうサーシャにするしかない。

 

推しの退団公演もロシアだったしアレクサンドラ出てきてたし。

 

我が家の最初の名付けである紗羅ちゃんのときも、大好きなゲームのお姫様のキャラクター、そしてヘブライ語の王女の意味である「サラ」からとったのだけれど、「さ」の字をどうしても「紗」にしたくて。

紗々。紗羅。しっくりくる並びじゃないですかー!!!

 

もうサーシャにするしかない。(二度目)

 

 

そんなわけで、統士郎の戸籍上のお姉さん、ビアンカ改めサーシャ(紗々)です。

沢山の人にこの写真をお姉さんみたいですね!!お姉さんだと思っていました!!と言っていただけたので、このたび晴れて姉設定になりました!どうぞよろしくお願いいたします~!