撮影会ー統士郎と零時

スポンサーリンク

統士郎と零時が2人揃ったら、絶対に着せようと思って、お揃いで用意しておいた服があります。

宝塚の軍服みたいな、そして揃えたらきっとアイドル服みたいな、大好きが詰まったホワイトナイト。

絶対に欲しくて売切れたら嫌だな、と新作ドレス発表日に2着、ブーツもお揃いで買いに行きました。

 

この服を着た二人を撮るのがノルマだったのに、2時間とっても全く撮れず、3時間目くらいにようやく撮れた一枚。

この写真をTwitterで公開したときに、気づいていただけてすごく嬉しかったのだけれど、二人の身長差が一番のポイントです。

零時はロング足、統士郎はなんと通常は女の子につける『すわりっこ足』なのです。女の子座りが得意。

すわりっこ足は自立があんまり得意でないとか聞いたことがありますが、どこ吹く風、統士郎めちゃくちゃ自立していて、零時が斜めにもたれかかっても一人で立って支えるくらいでした。この二人めっちゃよく立つ。びっくりされた。

 

ファンサ慣れしている統士郎とクールボーイ零時💓この仮想アイドルユニットめちゃくちゃツボすぎて、本当に一次創作は楽しいなあ。

アイドルユニットの、別バージョンの衣装、のつもり。統士郎のネックレスは、Two dimensions/sensibile のじゅら子さんのプレゼント企画で頂いたものです。この服に合わせると、アイドルっぽくてお気に入り。

統士郎の猫耳黒パーカーは8年前くらいにビジュアドール用に某所で購入したもので、ものすごく便利なので、今回同じの欲しいなーと探しに行ったら、グレーがまだ売ってました!!!嬉しい。長年の年月を経て晴れてお揃いに。

良く立つ二人。スタンド要らず。髪色チェンジしてみました。どちらがお好みですか?私は…どっちも好きです!!!!

零時をサンライトにしてよかった。統士郎が色白に見える💓零時は褐色設定ではなく、統士郎が白いだけという設定です。

このシャンデリアとカーテンをどうしても一緒に撮りたくて、寝っ転がってあられもない姿で撮影していた私。必死。キラキラ。

お互いが無くてはならない二人。CDジャケットとかステージとか、そんな何かを意識して。これもまた髪色チェンジしてみました。

 

2人のオッドアイが入れ違いなのが本当にお気に入りで、ずっと変えられない。選んでくださった担当さんに感謝。

統士郎くんとお揃いにしましょう💕って提案してくださったのも担当さん。二人を産みだしてくださった神。

零時のフルチョの時、オッドアイを選んでいただいた際に、サンライトにもかかわらず、白猫ちゃんみたい!!と二人で歓喜したことが忘れられなくて、零時を白猫、統士郎を黒猫にしてみました。

はあああ~~~~~本当に…この二人が…好きすぎて…尊い…最推し…

 

アニメやゲームなどのキャラクターを大好きになっても、世間と解釈違いを起こしたり、突然片方が死亡したり、公式に裏切られたり(?)、同担拒否問題だったり、なんだかんだ平穏に愛でられないという話で友人と盛り上がったのだけれど、その点一次創作は、全てが自分の中にあるので、幸せで良いですね。

何より自分好みの設定が盛り込まれているので、とんでもなく愛おしいです。いろんなシーンや設定は頭の中にあるのだけれど、この二人がどんな世界を見せてくれるのかはまだまだ私にもわからなくて、日々写真を撮ったり他のドールとの出会いがある中で、この子たちの世界が広がっていくことが楽しくて幸せです。

次々とドールが増えていく中でも、この二人は最初の、私の世界の中で最初の2人だから、主人公は統士郎でその相棒が零時という、この二人を中心とした世界が広がっていくのだと思います。