白まいちゃんお迎え

スポンサーリンク

白まいちゃんお迎え、今更ですがご報告。

まいちゃんはずっと可愛いなあ~と思いつつ、雀ちゃんのおうちの一番最初の大切な子だということもあって、うちでお迎えすることはないかなと思っていました。

ドール以外のジャンルで、何かを推し始めるときに、特に親しい友人の推しや作品は友人の気持ちを大切にしたいのでなるべく被せないで行きたいと思っているのがあるので、その延長みたいな感じです。

そんな自分のこだわりみたいなものを揺るがしたのがこの子でした。

 

お気に入りのドレスを着こなしてくれる子を探していた時期です。

このドレスが似合いそうな子がいないかな、とワンオフを見に行ったのに、展示の白まいちゃんがあまりにも可愛くて、白まいちゃんこそこのドレスにぴったりなのでは!と気になってしまい、まだ店頭分が残っている時期だったので、お顔をみせてもらおうと声をかけたところ、ラスト1体でした。

そのお顔をみて、びっくりして、購入を決意しました。これは完全に個体差の関係だと思うのですが、あまりにもまいちゃんらしからぬ強い顔。随分悪い顔をしていたんですよ…表現が難しいのですが、にやっと悪だくんでいるような強い顔。まいちゃんてふわっとぽわっとふんわりした優しいお顔立ちのイメージだったので、(そして店頭やニュースの白まいちゃんもその雰囲気だったので)びっくりしました。この子はうちに来る顔だ、と。

 

あとで他の白まいちゃんと比べて分かったんですが、うちの子口角がかなり無理やり上がってるんです。

造形無視しているぐらいの位置にラインがあります。アイシャドウも強め。そのあたりがかなりうちの子っぽいなあと思ったのでした。

 

このドレスを着てくれる子をずっと待ってました。

 

そして雀ちゃんのおうちの白まいちゃん(さくらちゃん)とのツーショットもついに叶いました

少なくとも私たちにはそれぞれのおうちらしさが出て全く別の子に見えるので、ドールって面白いなあと思うのです。

そしてやっぱり気が強そうな我が家の白まいちゃん。