撮影ー紗羅、莉音

スポンサーリンク

2月くらいから精神的にいっぱいいっぱいでお休みしていて、5月に久しぶりに撮影したときの。

コロナの自粛で生活が大きく変わって、今迄深夜にしか撮影できなかったのがお昼に少し時間がとれるようになったので、自然光の中で撮影してみたものです。

改めて自然光すごいいいいいいとなって、撮影する楽しさを取り戻したのもこの時。

 

夜の撮影だと色々光だとか気をつかうけれど、太陽光は本当にパーフェクトで理想的な色温度って本当なんですね。現像も普段と全く違ってサクサクできました。

 

十分な光量により新しいカメラの本領がついに発揮できた一枚だと思います。油断するとすぐアイに自分が映るので、全部消すのが大変。

背景は我が家のマントルピースの側面です。家のリフォームの時に部屋を抜いた後にどうしても残ってしまう梁や柱の後を隠すために、自分でデザイン書いてモールディングもひとつひとつ選んで担当さんと二人三脚で作り上げたものだけれど、ドール撮影するようになって一番のお気に入りスポットです。

 

莉音(リノン)。この子はなかなか撮影してあげていないけれど、リュカと一緒に座っている姿がすごく可愛くていつも癒されています。

 

この下の二枚は、新しいカメラが直接携帯におくることができるので、PCを通さずに携帯でフィルターかけてみた写真なのだけれど、やっぱりパソコンで現像する作業が好き。ピントしっかりあってないのにも気づけないし。ふわっとよりもカリッとさせたい。Nikonのシャープさが好きなので。

ピントが合わずふわっとしてしまった写真だけれどせっかくなので載せておきます。