撮影ー統士郎、零時

スポンサーリンク

光と影について真剣にやってみようと思って色々試していた時期の写真です。

撮りたいイメージがあって、いつも適当だったライティングをきちんと考えてイメージに近づけてみようと試行錯誤しました。

ストロボはまだ苦手意識があってできていないのだけれど、この時は部屋の明かりを暗くした状態で懐中電灯を3~4本とLEDライトを使ってやりました。

※ライトの記事

撮影の時に違う種類の光を使うことで(オレンジ色と青色の光など)現像の時に幅が広がるのも面白かったです。

皮パンに反射する光とジャケットに反射する光の違いでわかる素材感とか好きだなと。

 

大好きな曲のイメージで初めて撮った写真。赤と青が印象的なMVなので。赤の方は白壁で撮って現像で赤にして、青の方は青ブロックを背景に撮りました。

この写真が一番好きです。撮りたかったイメージ通りに撮れました。

零時の時はライティング迷走してあんまり納得いく結果が出せなかったので、またチャレンジしてみたいです。

写真て奥が深い!!!カメラ始めてからは15年近くなるのですが、ドール撮影歴は短いのでまだまだ難しいです。

撮影も現像も毎回色々試しているので、まさにブログのサブタイトル通り行き当たりばったり右往左往記録。