撮影ー我が家のハリネズミとハリネズミフードマント

スポンサーリンク

オビツ11用にハリネズミフードフードマントというお洋服を作っていらっしゃるディーラーさんがいらっしゃいまして。

そのハリネズミマントの後姿が我が家のハリネズミのまりもちゃんにそっくりなので
いつかご縁があったらなぁ、と思っていたところ、受注の機会に巡り合いました。

ちょうど私生活がバタバタしていた時期で、受注期間の最終日の夜に受注締め切りを思い出し、慌てて申し込みしたのが終了数分前。
間に合わなかったらそれも運命、と申し込み完了したのが滑り込みで残り1分。
ギリギリでご迷惑をお掛けしてしまったのでは…申し訳ございません。希望者多数の抽選の中無事購入することができました。

夜行性のまりもちゃんの都合上携帯でのさっくり撮影ですが、どうぞご覧くださいませ。

余談になりますが、こちらの撮影をしたのが先月、先日まりもちゃんが目に怪我をしてしまって片目摘出の手術を受けました。
術後の結果も良好でカッコイイ隻眼の姿で走り回っていますが、両目があった最後のお写真となってしまいました。可愛い姿を撮っておいてよかったです。

 

メティ、まりもちゃんのもとに行ってきます!!

 

そっくりな後ろ姿!!!

興味津々。

 

匂いを嗅いで確かめる。

ハリネズミは新しいものを見つけると、めちゃくちゃ舐めて自分の唾液と混ぜ合わせ、泡状にして自分の背中に塗り付ける習性があります。いったんその儀式をすることで自分のもの、知っているもの、と認識するようで、その儀式を終えるまでひたすらに追ってきます。

舐められないように逃げ惑うメティ(もとい舐められないように避難させながら撮影する私)

 

おいで~~~

 

 

 

 

 

なかよし💕

 

近い。逃げ惑うメティ

ワアアー近いいいいい逃げてメティ!舐められちゃだめよ

 

 

 

ヒナキさま、素敵なケープマントをありがとうございました💕