机上の世界旅行1ーベネチア

スポンサーリンク

 

ふと飾ってあったあの車をみて、シロネ様と一緒に撮りたいなと思いました。

 

藤原とうふ店(自家用)

ハチロク。

ラストワン賞のこのラジコンが欲しくて、何度も何度もお店をチェックして、残り僅かになったタイミングで残り全部買った思い出。

 

せっかくのハチロクもときどき私が家じゅうを走らせるものの、最速には程遠く。せっかくだから小道具にしてみました。

しかしシロネ様にはすこし…かなり…小さすぎたね。

 

 

せっかくなので秋名山、いや榛名山の写真を背景に…と思ったのですが、フリー素材を探すの苦労したので、そうだ自分で撮った写真を使えばいいじゃない、と旅行で撮った紅葉の写真をモニターに映して撮影してみました。

榛名山は行ったはずなのに見つけ出せなかった。残念。

 

モニターが明るい分、ドールと車に光を当てて撮影してみました。光の向きと色味を気を付けないと違和感がすごいですがなかなかいい感じ。

 

ちなみにこんなかんじで撮影しました。

 

この方法がすごく楽しかったので、今こそ撮りだめた風景写真を使うときなんじゃないかな!と試しに撮影してみました。

 

 

 

しまった。ポーズがみんな一緒だった。必死すぎて…

デスク周りの光が暖色系だったので、夕方の写真を使って色味を合わせてみました。

 

 

写真はベネチア。

とある事情で、かつてヨーロッパを中心にいろんな国を回りました。

 

どこにもUPすることなく日の目を見ることのなかった風景写真たち。

せっかくブログをはじめたことだし、これを機に一緒に紹介して行けたらなあと思います。

 

 

ラスト三枚が今回の撮影に使ったものです。

最後の写真、たぶん飛行機雲が夕日に染まっているのだけれども、何かが落ちてきているように見えて幻想的でお気に入り。