撮影ーお友達との撮影会

スポンサーリンク

ドルショでお会いしたときに時間がまるで足りず、今度撮影会しましょう!というお誘いに応じていただき、あゆさかさんと窓で撮影してきました💕
お会いしたかったワンオフキリコのリキ兄さんにもお会いできてめちゃくちゃ嬉しかったです💕💕

実は窓での撮影はお迎えセレモニーの時以来で初めて。いつもは身軽にLEICAのコンデジなところを、ガチ撮影すべくD3sで出陣しました!!あー重かった…

もうとにかくリキ兄さんがかっこよすぎて時間がやっぱり足りなかったです!!!!撮影ではかっこよさをまるで伝えきれない、と何度も思ったくらい生の兄さんはかっこよくて、そしてそのかっこよさを映しきれない自分が悔しい!!!

なんなんですかねこの造形美!!!!!!ワンオフ撮影させていただいたのは実はこれが初めてなんですけど、ワンオフすごい…!!!!!美しい!!!!撮影が編集が楽しい…!!!!!

もうひとりキリコ先生いらっしゃるそうなので、いつか双子で撮影させていただきたい…でもきっとこのサイズ二人を運ぶのはすごく重いと思う… SDM31のミラちゃんとのサイズ比がたまらない!!!!!

 

そしてポージングがもう毎回ツボすぎて辛い。辛い。辛い。好きです!!!!!

王子様とお姫様みたい…SUKI…見つめるまなざし…最高…

お洋服もめちゃくちゃ好み…SUKI…嬉しい…幸せ…

うちの統士郎とも並んでいただきました💕兄さんと並び損ねた…!!いつかお願いします…!!

最高ですありがとうございます…!!!

あゆさかさんと好みが近いというか、すごく彼女のおうちの子が私のツボをひたすらまっすぐに突き刺してくるので…もう…本当に撮らせていただきありがとうございます…!!!

統士郎の着物と袴は、私の母が作ってくれました。
和裁の先生をしていた母は、私の卒業式の着物も作ってくれたり(私のリクエストでちょうどこんな感じでした)、ドールに浴衣を作ってくれたりするのだけれど、今回は着れなくなった着物をドールサイズに仕立て直してくれました💕

個人的には着付けうまくないし難しいので、簡単に着脱できるなんちゃって着物にしてくれ~といったら、却下されて、本格的な着物です。着物警察ここにいた…!!ダメ出しされながら一緒に着付けたけど、もう自分では着せられません。また実家に帰らねば…
母が統士郎を似合うねー可愛いねーと褒めてくれたのが凄くうれしかった。

 

私が作ったドレスもちょこっと撮影。コスプレはNGかな?と不安に思ったので念のため確認してから撮影しました。
統士郎は窓に何度も通ってフルチョしてセレモニーした子なので、窓で撮れるとやっぱり私もすごく嬉しいし、いい顔をしてくれる気がする。

家にもこんなお貴族様なセット作ってあげたいなぁ…

いつも自宅では夜の撮影で、我が家の電気も黄色いので、黄色になりがちな写真をいかに戻すか…をずっと試行錯誤してきたのだけれど、 まっ黄色になって撮りにくいという窓でも今回うまくいった気がするので、自分の記録も込みで、次回は撮った写真の編集方法を書いてみようかなぁと思います。