~もしも統士郎が女子社員だったら~

スポンサーリンク

新作ドレス発表会がスーツだったので、めちゃくちゃ心待ちにしておりました。スーツ。スーツ大好き。

 

ちょうど何か新しいことをしたいなあと思っていて、友人(ドール趣味に非ず)に相談したら、

「会社モノやろうよ!!みんなにスーツ着せて、上司とか部下のキャラクター設定考えて、会社のセット組んでさあ」とのこと。

会社のセットはともかくスーツ用意するの大変だよ…でもなにそれ面白そう…とか思っていたまさに数日後に、スーツ販売の発表。びっくりしました。すっごいな。タイミング。

 

予報は雪。売切れるわけないのに、はやる心が抑えきれず、お披露目の朝に大雪の中並びました。

17少年サイズ以外を一通り買って、店員さんとお話ししてから、「ちょっと追いスーツしてきます!」と2着目とコートを購入。

どんだけ買うの。

 

勢いでずっと欲しかったバーカウンターも秋葉原へ買いに行く。めちゃくちゃでかい。重い。

このバーカウンターが曲者で、取説も何もなしで組み立て。バーカウンター組み立てレポ…今度しましょう…

 

 

 

~もしも統士郎が女子で会社員だったら~

というパラレル世界のおはなしです。この統士郎は女装じゃなくて、れっきとした女の人。統子さんにしましょうか。

零時もなんかスーツ着せたらチャラチャラしていて、会社中の女の子に声かけてそうな、いつもの設定とは真逆な軟派な奴になりました。

チャラチャラしつつ本命は統子さんな零時と、仕事命の統子さん。そんな零時の気持ちにも気づかず恋愛にうつつ抜かしてないでしっかり働いてよね…と零時のこと煩わしく思ってそう。でも零時仕事できるんだよなあ…頼りになる…


カワイイを武器にしているだけで仕事できない女が嫌いな統子さん。淳ちゃん仕事できなそう~~~~このパラレルの淳ちゃんは歴女で伊達政宗推しっていう設定。なんか待機場所に並べてた時ポヤ~ンって顔で伊達さん見つめてたから。

淳ちゃんのフォローに入るイケメンジーク氏とイラッとしている統子さん。

男性社会で戦いながら、どうして自分は男に生まれなかったんだろう!と思っている統子さん。カワイイを武器にしているどこかの統士郎さんとは真逆ですね。強気な女が折れたとき、縋る場所が零時であったらいいなあ…

 

コメダするジーク氏と雀ちゃんちのいつきさん。バーカウンターは会社になったりカフェになったりします(笑)

このコメダのミニチュアガチャ、すごく欲しかったので、コーヒー出てすごく嬉しい!!すぐネクタイ緩めたがるいつきさん。いつきさんにはゆるっとしたのが似合う。


いつの間にか隣に移動して何のお話ししてるんですかね。

いつきさん聞き上手そう。

 

統子さんの愚痴もちゃんと聞いてくれる頼れるお兄さん。零時のこと文句言ってそう。ぽや~っとしている統士郎の女装の時と違って、基本的にイラっとしてたりうんざりした表情の統子さん…同じドールなのに面白いなあ…

 

ちなみに、ここからはパラレル世界ではない統士郎(いつもの)のスーツ姿です。御曹司統士郎。

そうなんですよ統士郎、御曹司なんですよ。坊ちゃん。この設定公開したのもしかしてこの時が初めてですか。

キャラクター元であるミニ統士郎をフルチョしたときから決まっていた設定です。

バレンタインが近かったので、バレンタインな撮影をしたいね!と雀ちゃんと窓でスーツ合わせしました。

載せきれなかったジークのスーツ姿、ものすごくかっこいいので次回に続く。

 

おまけ:ドール待機場所にて、スーツ集団の中で伊達さんにぽや~となっている淳ちゃん