近況報告

スポンサーリンク

最近友人と電話する機会が多くありまして。
相手はドールオーナーではないのですが、「(私の名前)の書く文章が好きなんだよな~」と。
…ブログ1月から止まったままでしたね!?毎月書き続けるのが目標だったのにいったん習慣から外れるとだめですね。

友人が褒めてくれたので、またブログ帰ってきました。

私は文章を書くのが好きなのだけれど、脳内アンチがずっとダメ出ししてくるようになってから思うように書けなくなりました。

これまでの人生、他者なんて知るかー!自分の信じた道を行くんじゃー!人からどう言われようと自分が良いと思ったものを信じて生きるんじゃー!という気持ちで他者の評価など気にせず赴くまま生きてきたんですが、ドールオーナーになってから、他者の目だとか、評価を気にするようになりました。

今まですごいよーいいよー!って自分を脳内で褒めていくスタンスだったのが、本当に大丈夫?ダメじゃね??って脳内の自分がいってくるので日々脳内大戦争で、疲弊がすごいです。

人の感想や噂に惑わされず、自分できちんと見たものだけを信じるというスタンスで、ファン活動とかもSNS等はあまり使わず、信じるものは己の見たものだけ、ソロで現場に通い詰めるというような生き方愛し方に誇りを持っていたはずなんですが…随分違うところに来ましたね…時々すごく怖くなります。発言に責任を伴うブログや公開アカウントってすごく怖いんですよね。

そんなことを考えていたからか、少し早い5月病に全く動けなくなったりしていて、気が付いたらGWも終わっていました。

ドールと遊ぶことはおろか、大好きなアイドルの動画見ることすらできなくて、布団でずっと死んでたんですが、最近ようやく復活しました。やっぱり制作することがすきです。

ブログが滞っていた理由に夜の自由な時間をアクセ制作に充てていたというのもあって。

1月末にアクセサリーを作り始め、2~4月はずっと仕入れ、制作、撮影、梱包、発送を日常業務に並行して行っていました。有難いことにずっと支えてくださる方々がいらっしゃって、順調にここまで日々制作をつづけることが出来ました。

本当に感謝でいっぱいです。
自分の作ったものを気に入って使ってくださることのなんと嬉しいことか!お写真やレビュー、メッセージ見ては原動力にさせていただいております。

始めるにあたっていろんなことをきちんとクリアにしようと思い、色々調べたり、所々許可を取ったり(取れなかったり)、色々あったので…無事軌道に乗せることができてほっとしました。

仕入れ先のお姉さんたちととても仲良くなったので、緊急事態宣言でお店がおやすみでお会いできないことがとても寂しいし、宣言伸びてまだまだ仕入れできなくてとても不安。

GW終盤に、新作沢山作って撮影がっつりして、ようやくほっとしたところ。うちは常に売れた分だけ新しく制作、補充することで常にお店を開けておくスタイルなので、のんびりお買い物しに来てください。ただし私がこの間みたいに活動停止すると在庫がなくなります…(笑)

始めたときのコンセプトのまま、これからも自分が欲しいなと思うものを作っていけたらと思うので、もしお気に召したものがございましたら、うちの子たちとお揃いで使っていただけると嬉しいです。

 

アクセサリーに関して、思っていたよりもキラキラ綺麗だった!といっていただくことが多くて、友人達にも、あなたのアクセサリーは直接見てもらう現地販売向き…と言われるので、どうにかしたいと思っています。

ドールオーナーではないのにフルチョやお迎えにいつも相談載ってくれる友人が、アクセサリーの方もいつも顧問のようにアドバイスくれていて、いいから動画を撮れ!!写真じゃ伝わらん!!とのことだったので、いよいよ動画撮影スキルを磨くときが来たようです。拘り部分をテロップで入れろって言われた。どうやるの。

もともと人を撮るのが好きで、ドールを撮るようになったら勝手が全く違くて、ようやくドールの撮り方がわかってきたら、物撮りの壁。キラキラアクセサリーの上手な撮り方に苦戦する日々です。

こうして新しいことに挑戦したり、一歩ずつできることが増えていくのは嬉しいし、とびとびになってもブログに記録として残していきたいなと思いました。

近況報告終わり!