日記

スポンサーリンク

9月一度もブログを更新することなく夏が終わり秋の気配…

夏に何をしていたかというと、相変わらずのコロナにより自粛をしており、いつもだったら夏は宝塚で暮らしているのにこの夏は一度も行くこともなく…すっかり舞台観劇から遠のき、手にしたチケットは全て払い戻しになり。その分でフルチョをお迎えしたもののドールを撮影する元気もあまりなく。

簡単に言うとめげてました。夏。推しの活動期間だったのでずっと布団にこもって動画見てました。あと推しのカフェに通いつめてグッズコンプしたり。推しのおかげでどうにか生きていけてます。この夏はサイン会の代わりに推しとテレビ電話したのが一番の思い出。

暑さも和らぎ、苦手な夏も終わり大好きな秋がやってきたのでようやく元気になってきました。ドールも撮影する元気出てきたし。

 

 

スランプだった撮影もちょっと取り戻してきました。

一眼レフカメラを始めてかれこれ10年以上たつけれど、なかなか思うような撮影ができなくて。歯がゆい気持ちでいっぱいで色々考えていたのだけれど、最近本を買って勉強しなおしてみたら、少しだけ視点が変わったような気もしなくもないです。いつものやり方から少し変えてみながら、あれこれまだまだ迷走中。

納得いく写真が撮れた時は嬉しいし、少し成長できたなと感じるとき、続けていてよかったなと思います。

 

現像のやり方もちょっと変えてやれることを増やしてみました。

適切な使い方ができるかはさておき、引き出しを多く持っていたい。

 

小さい頃からずっと何者かになりたくてなれなくて、何かを続けることで何か誇れるものを手にすることもできなくていつも中途半端だったし、いまだってそんな感じで常にもがいているのだけれど、最近はただただずっと続けることこそが一番難しいんじゃないのかなと思うようになりました。

私らしく進んだり止まったりしながら、我が家のドール達とのんびり一緒に暮らしていけたらいいな、そんな日々を自分のために残していけたらいいなと思う今日この頃です。

 

フルチョお迎えの記事を近々書きたいと思います。