日記

スポンサーリンク

今日はなんとなく、日記を書きたいと思います。

ブログに対する想いとか。

最近ブログの更新が頻繁でなくなったのには理由があります。

ものすごく気合を入れないと書けなくなっている。

家族も自分の趣味でブログをやっているので、その話をしたら、「わかる、写真を撮ったり、ネタ探したりめんどうだよね」といわれた。

ちがう。なにもわかっちゃいない。

写真を撮るのも、ネタも沢山あるんだ。面倒だなんて思ってない。

 

現に写真を撮るのは好きだし、現像するのはもっと好きだし、Twitterはほぼ毎日更新している。(私生活が忙しすぎるときとゲームに夢中になりすぎているときは除く)

私のブログはほとんどがTwitterに載せた写真をちゃんとその時の状況や気持ちと共に保存して記録しておきたい、というものだから、写真があるので、あとはもう載せるだけ。

実際下書きには設定も全て済ませて、あとはちょっと文章を書くだけ…という記事が常に5個くらい溜まっている。

まだ下書きにまでできていないけれど記事にしたいことも頭の中に沢山沢山ある。

あとは少しずつ日々小出しにするだけ…なのだけれど、これがめちゃくちゃに億劫というのもある。簡単なことなのに、なんといっても日々少しずつというのが私はとても苦手。情熱のままに一気にやりたい。

Twitterにのせたばかりだとまたその話か!となるから少し間をあけたいよね、とかやっているとあっという間に溜まる。

沢山ありすぎて一気にやるための重い腰もあがらない…

何事もあんたはゼロか100だ、といわれる。勿論自覚もある。

中途半端にやるのは嫌だから、やるならとことんやりたい。

とことんやるためのエネルギーがわかない。

 

秋は特にそう…時間はあるのだ。やりたいこともブログ以外にも沢山ある。

メイクもしたいしお洋服も作りたいしゲームもしたい。

 

でも。なんか疲れちゃって。

 

これが一番の理由。時間もあるし、したいことも沢山あるのに、そのどれもしたくない。なんにもしたくない。

布団に潜り込んで、スマホを無意味にいじって、最近虚しいなと、思いながら寝落ちる、そんな秋。もう冬か。

生活にも疲れている。私生活忙しいし、なんか一カ月風邪治らないし。

この季節はダメです。寒くなってくるとメンタルが死ぬ。

ドールは好きだし、触れていると楽しいし見ているだけで幸せなのだけれど、ずっとドールの世界にいると疲れませんか?何に疲れてしまうのかはよくわからないけれど私は時々心がすり減る。ドールと付き合うのにもエネルギーが必要。どんなときでも変わらず待っててくれるのがドールなので、そんなところにすごく救われています。

フォロワーさんともお話ししたいし、いつもイイネやコメントしてくださる方のことはよく覚えているし、もっと交流したいと思う。直接お会いしたり撮影会もしたいし、イベントでご挨拶もしたい。

皆さんのドール可愛いし、ディーラーさんの思いがこもった素敵なお洋服たちもとっても魅力的だからもっともっとSNSしていたいと思う。

ブログもどんどん更新したい。やりたいことはいっぱいある。

でもものすごくエネルギーが必要なんです。しばらく離れて、充電して、また戻ってくる、そんな感じ。

夏だったらハードな日々に忙殺されて気持ちもすぐ充電できるんですけど、この時期は暇なうえに、寒さゆえに「寂しさ」も伴ってやってくるので厄介ですね。なんか構ってほしくなる。

皆さんはお元気ですか。大丈夫ですか。お互い無理せずゆるゆるいきましょう。

私の場合気合を入れないとすぐどっかにいってしまうので、ブログはしっかりと続けていきたい所存です。可愛いうちの子達との記憶を、きちんとブログに残しておきたいです。

ドルパこっそり参加してるので、タイミングあったらご挨拶させてくださいね。