かっぱ村さまのお洋服

スポンサーリンク

かっぱ村さまのお洋服、通販で無事購入できました!

かっぱんさんがメイちゃん(メイくん)に着せているニットコートがかっこよくてかっこよくて、通販あると知った時からずっとドキドキで。

メイちゃんが着ている色を統士郎に、お揃いのデザインで零時にも着せたいな、零時はこのグリーンかなって選ぶ時間も楽しかったです。

色味も綺麗で、生地やパーツの一つ一つまでこだわって選ばれているのがわかるし、バランスが最高な洗練されたデザイン、丁寧な縫製に制作者の方の愛がこもっているなと感じました。私はほとんど男子服を買わないので、大切な一着になりそうです。

零時はもう少しクールな感じになると思ったけれど、なんか萌え袖可愛い。零時のほうが厚手のニットだからか埋まってる感が可愛い…新たな一面が見れました。

統士郎はモデルという設定なので、かっこよく着こなしたかったのだけれど、ポーズが難しくて。

宝塚GRAPHという、宝塚のジェンヌさんのめちゃかっこいいポトレ(舞台メイクではなく、男装でスタジオなどで撮っているポートレート写真)が満載の雑誌を見ながら、これだ!!!と、みりおちゃん(明日海りおさん)がコートを着て襟を立てて颯爽とポーズをとっているめちゃくちゃカッコイイ写真を参考にしようと選んだのに、狙ったところに腕が行ってくれないドールのボディよ…諦めました。撃沈。

 

零時も開けて着てみた。彼の首がすごい好き。鎖骨周りがとてもえちぃ。彼はいつも首回りあいてる服が多い、だるゆるせくしー派。統士郎はキチンとした服を上品に着こなすキッチリ派。

統士郎のポロシャツも、零時のインナーもカーゴっぽいパンツも、全部ドルパのドルパ銀行の引き換えでもらった服です。終わり間近に駆け込んだので、残りものともいう…二人に良く似合うので結構お気に入りです。

SDGrB服のセットは、他にはこのボークスの一着しか持っていなかったのでとても有難い。今回の統士郎のパンツもこれ。

 

SDGrBの指がすごく好き。我が家の大きい男子はSDGrBと英ちゃんが13少年なので、みんなこのハンド。SDGrBはワンオフ勢ばかりなのでハンドの替えが無く、伊達さんの注文書で沢山注文してきました!届いたら表現が色々広がるはず。楽しみ。


ポージングをあきらめた写真。実はこの日の統士郎はいつもの伊達さんのボディじゃなくて、英ちゃんの13少年ボディを借りているので、零時とちょっと違いがあるのが個人的にものすごくツボ。

13少年のボディって、美しいですね。勿論GrBも好きなんだけれど、13少年独特の体つきがある気がします。

ワイヤー仕込んでポーズとりやすくしたいな。13少年の英ちゃんと出会えて良かった。もう手に入らないボディだものね。

英ちゃんのメイク記事保留になってますが、再メイクまた終わったので、近々続き更新します。

くるみボタンもすごく丁寧だし、ループの革も好き。ポケットのファー部分は避けてほしい色を選べるとのことだったけれど、お任せにしたくて何も記入しなかったら、とても素敵な組み合わせできてくれました。
本当に素敵なお洋服を有難うございました!


英ちゃんも着てみたよ。似合うねー!!

おまけ:MILKDOLLさんのお洋服用の小物が留守中に届いたのだけれど、それを嬉しそうに報告する統士郎。それ小さい子達のやつだからね…

統士郎の世界に「私」はいない設定なのに、どうしてもこっち見てくる統士郎。

↓これは、私が観察者としての視点。


↓こっち気付いた統士郎。うーん。設定とは。