撮影会ー窓にて窓ワンオフあわせ

スポンサーリンク

 

写真撮影OKDayの日に投票した友人から「はとさんこの子に投票したよ~~~」という写真付きの連絡がありました。

その写真を見たときに、「あ、この子、友人に当選するかも」と思いました。ただなんとなく。

 

そして予感は現実となり、お迎えすることに決まったというので、一緒にお迎えに立ち会うことにしました。

Cieraさんメイクの上村稔くん!!!端正なお顔立ちにめちゃくちゃ綺麗なメイク…!初めてドールを認識したときに素敵だなと思ったのが上村稔くんだったそうで、嬉しいご縁ですね✨

上村稔くんと我が家の窓ワンオフ、沖田2010の統士郎でツーショットです。

並べた二人の相性がよく、宝塚のトップスターと支える2番手みたいー!!と始終興奮していました。宝塚で、トップスターが退団するときに、次期トップになることが決まっている2番手に託していくところが特に好き。上村くんの貫禄がトップスターそのもので、統士郎のちょっと頼りなさげなところが、二番手な感じ!

この上村くんいろんなジェンヌさんに見える…宝塚のお洋服合わせもしたいね!!!!


現像過程のリクエストがあったのでメモ

1枚目:RAW+JPEGのJPEGのほうの元画像(f/5.6 1/30秒 ISO400 105mm)


2枚目:RAWで開いて色温度調節


3枚目:露光+0.6 コントラスト+1 黒レベル-18 かすみ除去+23


4枚目:彩度ブルー-43 レッド-17 輝度ブルー+38 周辺光量補正強

この日の気分はこんな感じでした。好きな感じにピタッと現像できるととっても嬉しい。

 

 

統士郎も紫陽花ブースで沢山撮影しました。

いつも統士郎を可愛がってくださるスタッフさんと、大きい男子のポージングが苦手という話をしていて。ポージングアドバイスしていただきながら教えていただいたのが、「男子は腹筋があるから!」ということでした。

それは手で体を支えない、ということ。逆に手を後ろについて体を支えると女の子らしくなるということで、これは腹筋しっかり使っている統士郎です(笑)


こっちは同じ写真を、怪しげな狂気の世界に迷い込んだような色合いで現像した一枚。変な方向に色を持っていくのが最近のブーム。

 

鏡を使ったお気に入りの一枚。

鏡の中の統士郎って普段見せない妖しげな表情をするんです。

鏡に映し出された像のほうが自分自身となり替わろうとしていたら怖いなというイメージで撮ってみました。

 

すぐ妖しげな色にもっていってしまう。

これは色が最後まで決められなくて、微妙に違う3パターンを現像しました。

(今となっては自分でも違いがわからない)

 

色んな色の表現方法を試してみたいと思い、色々試行錯誤中。自分らしい「色」を見つけられたらいいのだけれど、それにはまた見えている色と向き合う「キャリブレーション問題」と闘わなくてはいけませんね。とりあえず携帯が壊れたタイミングで新作を予約したので、新しい携帯からだとどんな色で見えるかドキドキです。

普通の色の現像に戻って、今回はおしまい。

普段見せない統士郎の表情を見れたし、いろんな絵作りを試せてとても充実した撮影でした。