ドール道31回目ー背景セットについて

スポンサーリンク

 

最近の背景事情についてひとつ記事を。

 

女の子部屋を作ったときのもの。

ベッドをどうしても入れてみたくて、100均の白い木箱をひっくり返したものにフワフワの布を置いて、ピンクの布(ランチョンマットとして売っていたのを購入)、それから白い空き箱でボード部分にしました。小物で女の子の部屋っぽくなっていたらいいなあという狙い。


それからすぐに男の子部屋に変えたもの。カフェカーテンを突っ張り棒に通してセット。ベッドは同じで、男の子っぽくだらしない感じに。

端切れで売っていた布です。しわ感がお気に入り。テーブル代わりにしているのは100均の小物を並べてディスプレイするケースをひっくり返して使っています。基本的なアイテムは変わっていないので同じマンションの部屋が住人によって変わるみたいな感じで面白かったです。

鳩がどさくさに紛れている。

暑さにばてているへそチラ零時。確かGWの連休入った時だったような。統士郎がすぐに押しかけてきそう。




実際の配置はこんな感じ。


SDの淳にはちょっと小さすぎたけれど、SDMの零時にはちょうどいいサイズ感。

 

こちらはカラー画用紙をマステで張り付けた上に額縁をガムテでとめています。

お洒落なお部屋のカラー壁紙を再現してみたかった。ボケるので結構それっぽくていい感じでは?と気に入っています。簡単にいろんな色にできる。


最近ソファーも入れました。

 

最新の背景はなんか草はやしました。布掛けた感じとか適当すぎる。

背景セットよりもその上の推しの写真が気になります…?

これ公式でいろんなサイズに引きのばして注文できるんですが、大好きな写真を一番大きいサイズか二番目に大きいサイズに引きのばし注文したやつです。5000円くらいしたと思う。額縁もあわせて買ったからもっとか。

ずっとここにあることに慣れてしまって、家族にとってはすっかり溶け込んでいるのだけれど、初めて来る人が必ずびっくりする、そんな推しのチュー写真。ショーの一場面で、両方男役なんですけどどういうことなんでしょうね。最高に好きです。

そしたら、Twitterのサムネまでこっちの写真が気になってしまった模様。主題はそっちじゃないんだ、背景セットをうつしておくれ。

実際撮影するとこんな感じです。

 

そろそろ部屋のセットも作りたいし、こういう風にしたいな、というイメージもあるのだけれど、大掛かりになりそうだし場所もとりそうなので、しばらくは小物を組み替えながらその時その時に撮りたいイメージで背景を作っていこうかなと思っています。