ドール道19回目-あまむすボディ変更

スポンサーリンク

ビオラがあまむすの中ではリアル造形なので、SDMの統士郎と並ぶビオラちゃんを見ながらふと、1/12サイズにのせてみたいな、と思い立ちました。

実はメティをのせてみようと思い立ったものの何か違う…と断念したことがあります。ビオラなら行ける気がする。

ボディはえっくす☆きゅーとの子達から借りようかと思いましたが、かつて自作を試みた時の謎のボディがあったので、それを使うことに。

以下ヘッド無しボディ画像、ヘッド内部画像あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネジがついているので、とりあえず小さいプラスドライバーで外してみる。

ビオラのヘッドを外すとやはりネジがあるので外します。

ヘッドがボディから外れたらつけたいボディにのせて、そのボディのネジで締めました。

大事な完成写真とり忘れた…! 思ったよりかなりの簡単作業でした。

 

統士郎を励ます身長伸びたビオラちゃん。成長して頼れるお姉さんに。  

 

SDMサイズと手を繋げるようになりました!

ところでビオラちゃん、君の謎ボディは一体何なんだい? えっくす☆きゅーとの子達と並べてみました。 左から

謎ボディビオラちゃん

ピュアニーモフレクションXS ニナ(ニナの夏休み)

ピュアニーモフレクションSあいか(Wicked StyleⅢ)

 

全員手足が違う!XSのニナより小さい。ピュアニーモじゃなかったか!
ということは…オビツ21? サイズ的にも足首から肩まで17センチ足らずなので、オビツ21っぽい。
そういえば昔男の子と女の子のオビツボディで自作したような…!

ん!?これ、男と女どっちだ!?!?

オビツ21の男女の違いは胸の造形なので浴衣の上からまさぐる(←) 結果わからず。
…もしかしたら男の子かもしれない。

統士郎と仲良しすぎるビオラちゃん、男の娘かもしれない疑惑が前からあったのだけれど、ついにボディまでどちらなのかわからなくなるとは…! 脱がすその日まで謎は続く!