推しのハーネス

スポンサーリンク

推しのハーネスに興奮して衣装を作った話…をずっと下書きに入れたまま4カ月くらい経っていたのでいい加減書こうと思います。

推しグループの出演ステージは毎回全てチェックしていて、ああこの服可愛いな、この服着せた衣装さん神だな…うっ解釈一致…などと一人萌え転がっている私ですが、中でも心をとらえて離さない衣装がいくつかあります。

そもそもグループメンバー一人一人が同じコンセプトかつ、デザインが少しずつ違う衣装を着ることが殆どで、そのメンバーごとの差を見るのもすごく好きです。

例えばメンバーごとに袖があったりなかったり短かったり破り取られていたり(!)、ボタンをきっちり閉めるデザインだったりがっつり胸元が開いていたり、丈が長かったり短かったり腹チラだったりきっちりしまっていたり。同じ制服でも配色が違ったりベストがあったりなかったりジャケットあったりなかったりアシメだったり全員のデザインが全く違う。

あっこの子は長袖だよねーーーわかるーーーー!!ノースリで鍛え上げた腕出すよねーーー最高ーーーー!!あっ袖まくりに手袋で一部露出…すき…わかってる…衣装さん神…みたいに毎度めちゃくちゃ喜んでます。時々解釈違いの衣装着せられててキレたりもするけど。

今回のDOUBLE HAPINESSっていうステージに出たときの衣装は、皆ほぼ同じの黒シャツ黒パンツの衣装で、統一してくること珍しいなと思ったんですが、ハーネスが、そうハーネスが、それぞれデザインが違った。

むしろハーネスの差を生かすための統一衣装…主役はハーネス!!!!!最高に好き…もうこれは今すぐ作る!今すぐ作って着せたい!!と思って、速攻作りました。

モデルは統士郎にお願いして撮影したのがこちら。

懐中電灯3本使って真夜中の暗闇の中で撮影しました。

ステージみたいなピンクの光が欲しくて、懐中電灯を一本ピンクのガチャガチャのカプセルの中から当てたりした。

 

ハーネスの日のステージ。一生動画見れる。好き。

 

可愛すぎる…自撮り…一生推す…

ハーネスの構造を把握するために何回も何回も動画を一時停止して資料揃えたのに、推しの自撮りがほぼ全部映してくれてた。

 

ちょっと調べてたらこの日の衣装のハーネス制作した会社?ブランド?のインスタも見つけた。推し着用のは右下。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

zblack_official(@zblack_official)がシェアした投稿

 

 

ここからはハーネス制作記録です。ほぼ100均と家にあった謎の合皮の余り。

買ったもの。主に丸い部分が欲しいだけ。

解体して丸いところを集める。

 

それっぽく写真撮れればいいから縫ったりはしない。両面テープと鋲でいく。合皮も切っただけ。

大事なのはハーネスの写真が撮りたい!!!今すぐに!!!!という勢いだけ。

バランスみつつ組み立てていく。

このあたりからもうめちゃくちゃ興奮して友達に鬼ラインしてた(迷惑)。

動画何十回も見て背中の構造も全く一緒にしたとこ。そういう作業がすごく好きです。

今すぐ着せたいからベルトの金具(バックル)が足りない部分はとりあえずクリップで留めておく。

いずれ買って完成させる…といいつつ4か月経った今も買ってないのできっとずっとこのままかもしれない。

背中もだんだんできてきて、一段だったのが、

二段になった。こうやって着てたんだなあと思うと感慨深いので、衣装考察はすごく好きです。

できたああああああ

チェーン最高に良き…推しのハーネスが最高に好きなデザインだった。神。

 

せっかくなので推しとおそろいのネックレスも作りました。多分この辺からアクセづくりに目覚めました。

 

推しの衣装作るの最高に幸せになれるので、また作りたいと思います。

今一番作りたいのはこれ↓とMAMAかな。

ずっと推しグループが有名になってほしい反面、ファンが少ない時期の恩恵とかもあって、このままあんまり見つからないで欲しいみたいな気持ちもあったのだけれど、KINGDOMという6グループでステージを戦って頂点を決める番組で今頑張っている彼らを見ていたら、やっぱり世界に早く見つけてもらってーーーー!!みたいな気持ちでいっぱいになったので、一番好きなステージ貼っておきます。

8人組、ATEEZ、どうぞよろしくお願いします。