ドール道14回目-100均で1/3ドールハウス作り その2

スポンサーリンク
ドール道12回目-100均で1/3のドールハウス作り
 
1517414466

前回作成後に一眼レフで試し撮りしたらこんな感じでした。
 
 
今回は窓を中心に改良していきます!

材料買ってきました。ちょっと遠出してセリアまで。やっぱりオシャレ系アイテムはセリア。
DSC_7926
 
 

うわあああ~取っ手つけた板に蝶番つけちゃだめじゃないか~

想像してください この板がパタパタ開閉する様子を…
DSC_7927

つけ直しました。折角蝶番つけたのだし、開け閉めできるように窓枠の上下つけなくては。
DSC_7928

 
 
せめて下だけでも、と窓枠つけました。100円のノコギリにくたびれ、塗装する気力がなくて、元の木の色です。ちゃんとしたノコギリとか糸ノコほしい。
DSC_7930
 
100均のソフトクリアケースを窓ガラスにしてますが(しかもサイズ的に上まで足りてない)、これをはってより窓らしくします。
DSC_7931
 
相変わらず窓からの背景も窓ガラスの高さも足りてませんが、良い感じのスリガラスっぷり!
DSC_7932
DSC_7934
DSC_7936
DSC_7938

窓っぽい!ビジュアドールが自ら開け閉めできる高さ!SDMだとちょっと背伸びする感じかな

DSC_7951
 
カーテンもつけてみました。100均のつっぱり棒とカーテンクリップ。
布も100均で探しましたが、安っぽさが否めなかったので、セールでお安くなっていたZARAHOMEのオシャレ枕カバーを買ってきました。少年の部屋らしい狼柄。
 
とりあえずライトのクリップに乗せてみる
DSC_7965

DSC_7971

DSC_7958

 
次はカーテンがうまく開け閉めできるような、カーテン固定方法を考え、窓枠を塗装し、窓からの風景をちゃんと用意しよう。
 
不定期に続きます!