撮影会ー純ちゃん、Rachel、ジーク

スポンサーリンク

撮影会に行けない今、過去のスタジオ撮影会のデータを掘り返して現像しているのですが、カメラわからなくてもjpgのほかにRAWで撮っとけ!!!というのを痛感します。

私も「RAWよくわからないし勉強もしたくないし、困ってないしまぁいっか~」とjpgだけで撮っていた時代からはじまり、途中から、「よくわからないけれど将来現像をマスターした自分がどうにかしてくれるだろ」と、jpgの他にRAW保存できる設定で撮っておくようになって。めっちゃ容量くうな、と思いながらもわからないのでとりあえず保存するだけ。

そして現像できるようになった今、めちゃくちゃ当時の自分グッジョブ!!!!ってなってます。撮っといてよかった、RAW。たまに撮っていなかった頃の写真を現像したくなって「ウワアアアアアなんでjpgしかないの!!!」ってキレたりしてます。

RAWは全ての情報が詰め込まれている元データって感じなので色をね、色々引き出したり明るさを大きく変えたりできるんです。現像ができるようになると、色んなやり方で現像することができる。今はすごくその作業が楽しいので、RAWで撮っといてくれてありがとう自分…と感謝感謝。

保存形式をjpg+RAWにするだけなので、スタジオ撮影の時だけでも是非。容量はくいます。そろそろハードディスクが満タンだ。

 

今回載せる写真は現像に特に迷走していたころの(今も迷走中ですが)撮影会の写真なので、色々極端だな~とおもいつつ、当時のブームということで一つ。

 

お洋服お借りしてみんなで同じドレス合わせしました。集合現像してなかった!今度しておきます。純ちゃん。

 

こちらはお互いがライバルだったお洋服、交換して着せあいました!かわいいいい

通販負けた…無念…とお互いが思っていたという(笑)

この日は純ちゃんとRachel、それからジークを連れていきました。メインはスタジオデビューの純ちゃん。

本当に…すき…純ちゃん可愛い…うちにきてくれてありがとう…この笑顔で元気になれちゃいます。相変わらずスタジオを全く活かせない私。

こんな風に撮るなら家で良くない???

東京少年シリーズで近衛竜也のジークと。

Rachel。純ちゃんと並ぶと少年ぽいというか、ボーイッシュなのに、単品だとすごく女の子っぽい不思議な子。

2人の彼氏ポジ…になりきれず…ジークはやっぱり伊達さんとが一番良い表情します。

 

スタジオ、このご時世なかなか行けないので、楽しかった思い出に浸っています。そろそろ自宅に本格的なスペースを作るべきかも。