推しのこと

スポンサーリンク

書かなきゃなあと準備しているブログ記事も写真もいっぱいあるのだけれど、どうしても過去に遡ることになるので、今日は今書きたいことを書いておきます。

ブログや文章を書くのは好きで、日々考えていることだとか、萌えとか興奮をどこかに書き記しておきたいと思うのだけれど、ここのブログはどうしても色んなことを考えながら書くようになってしまったので、なかなか筆が進まないし、毎回公開するのはどきどきします。

自分のブログなんだからもう少し自由にやってもいいよな、と思う反面、慎重な自分も居て。2020年はもう少し自分を出していくぞ、と思ったので、今日こそ書きたいことを書きます。

突然統士郎の様子が変わったので、お気づきの方もいるかもしれません。この辺を境に、撮りたいものが一気に変わっていきました。

簡単に言うと新しい推しができました。

ちょっと退屈だった人生が、めちゃめちゃハッピーになりました。

私はかつて宝塚の推し(贔屓といいます)を退団によって失いました。勿論彼女は今は女優として活躍されているので、勿論公演も見にいっているし、一生贔屓についていく気持ちは変わっていません。ただ、宝塚の時のように毎日毎日お手紙を書いて入出に通ったり、毎日のように公演をみたり、全国ツアーにどこまでもついて行ったり、お稽古待ちのためだけに大劇場まで遠征したり、一年中、朝から晩まで贔屓のことを考えているような生活が終わってもうすぐ2年になります。

その悲しみをドールによってかなり癒してもらって、贔屓に会いに行く代わりに毎日ドールの写真を撮り、ブログを更新することで、自分の新しい生活をはじめました。いつしかそんな生活に慣れ、贔屓の彼女ときちんと距離を置けるようになった時、ふとまた寂しくなりました。

 

誰かを無我夢中で推したい。ときめいていたい。そんな気持ち。結局私は常に狂ったように推しを追いかけていたいオタクなのでした。

学生時代は某有名歌手に始まり、某俳優(今でもファンミや舞台に通っています)を応援し、宝塚にどっぷりはまり、そして今。

なんとついに禁断のアイドルに落ちました。具体的に言うのは伏せておきます。でも今考えると、宝塚の贔屓が好きだといっていたジャンルで、ずっと興味があったのです。

撮影会で初めましての方に布教されたので、ドールジャンルに来たからこそ、出会うことができた新しい世界でした。

そして、撮影することがますます楽しくなったのもこの頃です。

 

撮りたいものが出来たことで、あまりにも写真の作風が変わってしまったので、苦手に思う方もいるかもしれません。ジャンルがジャンルなのでそもそも苦手な方もいらっしゃるかもしれないので、具体的に推しの名前や推しグループのことをTwitterで書くのは控えてきました。

 

元々統士郎溺愛の私なので、統士郎の撮影が多いのは前からなのですが、大きい男子を撮る楽しさに目覚めました。

推しグループのMVやステージが最高に好きで、色合いだったり、ライティングだったり、神がかっていて。

元々私は映画が好きで、中でも映像作品における撮り方(光だったり、人物の撮り方だったり)にものすごく惹かれてずっと見ているタイプなので、推しグループのMVが私に与えた衝撃がすさまじすぎて。自分の中のいろんなものが「そう!!これ!!!これをずっと求めていた!!!!」と言っている感じ。

私もドールをこんな風に撮りたいなという目標、指針のようになりました。

 

最近どんどん自分が撮りたいように撮れるようになってきて、本当に嬉しいです。ずっと考えることから逃げていた光と影についても改めて向かい合ってみたら、奥が深くて本当に写真が面白くなりました。撮りたいように撮るには撮影技術も現像技術ももっと必要で、日々新しい方法を探って模索する日々。自分の成長をすごく感じることができてとても嬉しいです。

 

好きな曲のイメージで撮るのが本当に楽しくて。色合いだったり、雰囲気だったり、服装もコスプレではないので完全再現するわけではなくて、なんとなく自分にだけわかるようなニュアンスで、世界観を表現することが好きです。

 

先日の撮影会では思う存分撮りたかったことやりたかったことができたし、自分自身の成長を感じることができて嬉しかったです。後日改めて写真は上げていくので見ていただけたら嬉しいです。

 

 

先日推しに会えるイベントがありました。年末年始の新曲発表のカウントダウンからずーっとお祭り状態でした。

新曲の発表までにチラ見せ情報が毎日あって、ずっとドキドキワクワク、期待が最高潮に高まったところで新曲お披露目、連日TV出演。

毎年年末年始は憂鬱になるのに、今年はそれどころじゃなくて、ハッピーすぎました。12月に出会ってたった1ヶ月で新曲のお祭りにリアルタイムに参加できることが本当に嬉しくて、朝から晩まで推しのことを考えて。それからイベントとコンサートが発表されて、無事に会えるのか結果にドキドキ、当落にドキドキ、生まれて初めてCDも積みました。

コロナが騒ぎになり始めたころで、イベントが無事あるのかずっと胃が痛い日々が続いたり、当日無事に過ごせるのかずっとはらはらしたり。

イベントについても本当はここで書きたいのだけれど、ドールブログとは趣旨が変わってしまうので控えておきます。やり切りました。頑張りました。

そして今ひと段落して魂が抜けて、そして推しにしばらく動きが無いので、ドールをまったり撮影する生活に戻ってきました。撮影が今までの何倍も楽しくて、そんなこんなで最高にジェットコースターな毎日を過ごしています。私にとって、ドールに出会えたこと、そしてドールに出会った後だからこそ、推しグループにあえて、どっちの趣味も充実させることができて、本当に楽しいです。

 

好きだというエネルギーは私の原動力なのだなあと改めて思ったそんな今日この頃です。



追伸:コロナウィルスの影響でイベント自粛になり、ずっと楽しみにしていたイベントが中止や延期になる人も多いかと思います。私も各界隈で随分振り回されています。ようやくとれた初コンサートも中止や延期を覚悟しています。大切な日を楽しみにしんどい日々を過ごしていざ、というときにそれがなくなってしまう悲しみ悔しさ。どうか収束して春が来ますように。その日まで共に頑張りましょう。どうしても落ち込みがちな日々なので、どうにかこうにかプラスのエネルギーを大事にしていきたいです。