初めてのすみかワンオフーその5 お迎え編

スポンサーリンク

 

初めてのすみかワンオフーその4 お迎え準備

 

ながながと書いてきたすみかワンオフのお話も今日でおしまい。

台風の大雨の中お迎えしてきましたーっ!!

 

  • Base Model:SD女の子 ビアンカ PSノーマル(UV) SD-A-03(二重ひじ関節)
  • Makeup:Saifaさん
  • Wig Style:リズオリジナルWIG
  • Doll Eye:造形村グラスアイ#25 18mm
  • Dress Making:ありす・わーるどさん

しょっちゅうドルポに会いに来ていたの、店員さんにバレてました(笑)
初めての抽選で要領がわからなくてここで大丈夫ですか?と最初にお話しさせていただいた店員さんです。
覚えていていただけるの、嬉しいです。

フェイスカバーを外した時、メイクとアイの色がとっても綺麗でまじまじと見つめてみました。ウィッグにかなり印象を左右されていたようで、真ん丸おめめのとっても可愛い猫みたいな子でした。ウィッグなし画像は最後に載せます。

 

ドルポでそのままの姿で撮影させていただいたのだけれど、びっくりするほどうまく撮れなくて。
ヤバイ、全然可愛さが伝わらない、全然伝わらない!!めちゃくちゃ撮るの難しい造形の子!
首も曲がらなければポーズもうまくいかない、どっちの角度からとっていいかもわからない。
前日の夜に作った白いドレスもこのウィッグのまま被ってもらったけど…何か違う。

30分という撮影時間は焦りすぎて、ビアンカと仲良くなれないまま、あっという間に終わってしまいました。

なんとかUPできる写真。せっかく背景がありす・わーるどさんのお洋服にマッチしている撮影ブースだったのになー!

 

大雨の中もう帰ろうかな、と思いつつ、このままでは帰れないし、先日統士郎の担当さんにワンオフお迎えするお話をしていたので、一目お会いしたくて、窓によることにしました。

撮りなれた窓なだけあって、全然違う!!!ビアンカちゃんが可愛い表情をしてくれる!!

どうも前髪に癖がついて浮いてしまうパッツンウィッグがお気に召さなかったようなので、ドルポで新しいウィッグを買って窓で使ってみました。


ジューンブライドなのもあって花嫁さんみたい💕清楚で可愛い!!


目の色がすごく好き。


黒と赤のドレスもかっこよく着こなしてくれました。メイク綺麗~~~ほれぼれ。

 

最後の10分でデフォルトの姿リベンジ!!窓では綺麗に撮れました。この日付と一緒に撮りたかったので嬉しいです。
大雨の中頑張って来た甲斐ありました💓


 

目じりのアイシャドウの加減と、したまつげがものすごく好き。まさに統士郎のフルチョの時にこだわったところで、相性いいんじゃないかな、と並べるのが楽しみ。


おうちで撮影したらビアンカちゃんは海賊だった。
すみかでは造形的に撮りにくい子だと思っていたけれど、すごく化ける!
とっても楽しいです。

名前はいまだ悩み中。ガラスの仮面に女海賊ビアンカという劇中劇があって元貴族のお姫様が海賊になるお話…この姿を見ていたらもうビアンカでいいのではという気持ち…もうしばらく悩みます。


 

 

 

 

以下メイクの写真や記念のスマホ写真。ウィッグなしです。

携帯のボツ写真供養しときます✌