初めてのすみかワンオフーその1

スポンサーリンク

ついに!!すみかワンオフチャレンジに参加してきました。

里や窓のワンオフには里で1回、窓で1回一目ぼれした子がいて投票してそれぞれフラれています。

ワンオフは憧れだけれども、絶対にこの子!!!という子以外で記念投票はしない、と決めているので、里と窓も毎回投票するわけでもなく、毎月のすみかワンオフもなるべく見ないように出会わないように気づかないように~とスルーしてここまできました。

たまたまお披露目日に近くにいて見に行ったことは1回あるものの(可愛かった子が翌日フォロワーさんの子になっていて興奮しました)、すみかにお迎えの意思を持ってワンオフを見に行ったのも、今回が初めてです。

 

今回は、6月に結果が出て7月に送られてくる高島屋ロリーナちゃんのお相手探しが目的でした。
窓のワンオフの結果をソワソワ待っているときに、日にちが大体わかっている窓のワンオフ結果でもこんなに苦しいのに、ロリーナちゃんのいつ来るかもわからない結果をずーっと待ち続ける6月中旬~後半を想像しただけで胃が痛い。6月に嬉しい楽しみが欲しい。もしもロリーナちゃんとご縁がなくても落ち込みすぎないように、ご縁があったら何倍も嬉しいように、ロリーナちゃんのお相手をお迎えしておきたいなと思っていました。

うちにはSDサイズ以上の子がいないので、SDGrのロリーナちゃんのお相手に大きい男の子が欲しい。
インスタで見た男の子、上村稔くんがロリーナちゃんにぴったりだなと思ったけれど、近場でなかったので断念。
ほかには…近衛司くん…えっこの子近衛司くん!?実は近衛司くんは初めて里に行ったときに展示室で一目ぼれしたヘッド。まさか今回ワンオフにいるとは。
場所は秋葉原。いける!!お披露目日に見に行く時間は、ない。

実はお披露目日、シエラさんメイクの初期子ちゃん、SD_F_1を一目見たくて、その日の用事がすんだあとに南船橋に寄り道してららぽーとに行っていたのです。(指輪もばっちりもらってきました♪)

初期子ちゃんはずーっと長年強く願っている人も沢山いるだろうし、一目見れれば十分だったのですが、一緒にいたSDM39番君が本当に好みで!!ものすごく揺れ動きました。店員さんと沢山お話もさせていただいて、店長さんにも明日お待ちしていますね、といっていただいて、明日の決戦はららぽにしようかな、と思いかけていたその帰り道、

 

脳内の統士郎に

初志貫徹して!ちゃんと近衛司のとこいって!!

と怒られた気がしました。

 

可愛くてあざといSDMの男の子って確かに統士郎と被りまくる。そのうえメイクがめちゃくちゃきれいなワンオフくんだなんて統士郎のアイデンティティー崩れまくりじゃないですか。秋葉原に見に行く時間は残っていなかったので、決戦は当日いきなりの秋葉原に決定しました。

 

続きはこちら。

初めてのすみかワンオフーその2