撮影ー統士郎、統士郎(沖田)

スポンサーリンク

 

先日雀ちゃんが遊びに来てくれたので、いつきさんと統士郎(沖田)で一緒に撮影しました✨

ちょっとバンドマン風。いつきさんがベースで統士郎がギターっぽい。


いつきさんの座り方かっこいい~!このソファー(もともと子供用として売られていたものです)を購入していろんな子を座らせてきたけれど、流石SDGr男子はサイズもちょうどいいし似合う!いつきさんが肘かけている~

ところでこの統士郎の服は、いつきさんが来るということで前日夜中に慌てて一式作りました。

Tシャツの生地はすごくリアルでいい感じなのですが、実は100均の…ぱんつです。布量が少しでも多く欲しかったので男性用XLとかだった気がします。ごめん、統士郎さんごめん。ドール用にちょこっと布が欲しかったんだ。

ストールは割いて横糸抜きました。家にもう使わないけれど思い入れがあって捨てられないストールがいっぱいあるので。宝塚追っかけの同志は察してください。あれです。

 

雀ちゃんがちょうどまりちゃんをお迎えした日でした。早速SDM48番合わせさせてもらいました。女の子可愛いねえ。

 

いまのところ一番好きな統士郎(沖田)の写真です。目線からポーズから髪型から服装からなにもかもがめちゃくちゃ好み。うちにきてくれてありがとう……!!!!!


それからこちら。



未来の僕
過去の自分

というコメント共にTwitterに掲載した写真です。

このたった9文字を書くにあたって、統士郎は自分を何て呼ぶんだろう、と一人称を考えたり、統士郎(沖田)は過去の自分をどう思っているんだろう、とうんうん悩みました。

統士郎は女装をしているけれど、孤高の一匹狼35番くんを振り回すための趣味なので(むしろ35番くんを振り回すのが趣味なのでは)、学校へは男子制服で行くし、普段は男の子です。なので、わたし、よりも僕なのかな、俺はちょっと俺様過ぎるかな、と思いまして。統士郎は上品なスパダリですから…

成長した統士郎(沖田)はその頃の自分をやっぱり大切に愛おしく思っていると思う。35番がデレた今、振り回す必要もないし、二人穏やかに暮らしているので(!!)、35番くんを振り向かせたくて日々頑張っていた自分のことは可愛いんじゃないかな。

 

最近照明を購入して撮影方法を変えてみました。これがものすごくよくて、今度改めて記事にしてみようと思うのだけれど、表現の幅がぐっと広がったし、自分の変化が嬉しいです。

広くて明るい場所でいつも撮っていたのを、あえてドールがすっぽり入るだけの狭くて暗い、でも光を入れれば拡散する四方が白い空間で撮影してみました。

これは初心者モデルのD40をひっぱりだしてきてSIGMAの単焦点で撮ってみたもの。普段使っているプロ機にも負けない描写力!!!照明はいるとISO下げて撮影できるので、D40も十分すぎるほど使えますね💕

カメラが楽しくてたまらない今日この頃です。人物や建物、風景を撮るのとはまた全然違うので、試行錯誤の日々。

時間をかけて枚数を重ねただけ、応えてくれるので、できるだけ毎日撮影していきたいと思っています。

 

こちらの記事でリクエスト募集しているのでご協力お願いします💕

いつもブログを読んでくださっている方へ