End of Eternity(Resonance of Fate)はいいぞ

スポンサーリンク

2018年9月18日追記:リマスター版発表されましたーーー!!!嬉しい!!!

 

今日はキャラドについてです。

私はEOEというゲームが非常に好きで、我が家のドールたちにも度々コスプレをさせているのだけれど、「元ネタ知らないけれど素敵ですね」、と言っていただく機会があるので、ちょっとご紹介させてください。


 

PS3のソフトです。2010年発売。まじか。最近だと思ってたけどもう8年前か。まじか。

海外タイトルはResonance of Fateです。

(商品画像すべてAmazonの商品に飛びます、価格等詳細はそちらでどうぞ)

SEGA THE BEST End of Eternity - PS3

 

X-BOXでもでてます!!!!

 

End of Eternity Platinum Collection - Xbox360

 

攻略で何度も何度もお世話になった攻略本。Kindle版がいつの間にか出ているらしい。まじか。買わなければ!!!!!!

エンド オブ エタニティ コンプリートガイド (ファミ通の攻略本)

この表紙の女の子がオープニングでいきなり飛び降り自殺を図り、金髪の男の子が助けに飛びます。でもこのままじゃ二人死んじゃうよね。
といういきなり衝撃的なオープニングムービーから始まります。
二人で急降下しながら「私生きてる!!!!」「これから死ぬんだよ!!!!」…これが重要な伏線になろうとは…

この表紙の女の子がいったい誰なのかがわかる頃には、きっと物語が進んでいることと思います。

 

 

エンド オブ エタニティ 設定資料集 (ファミ通の攻略本)

設定資料集。めちゃくちゃお世話になりました。アジトのセットの設定画とかほんと好き。
アジトをドールサイズで再現するのが夢。

表紙は飛び込んで助けに行く金髪少年ことゼファー。

彼がもうめちゃくちゃひねてる男の子で良き。口悪いし態度も悪いし心は開かないし、重い過去を背負いまくってるのもいいし、年上リーンベルに振り回されつつ恋心いだいちゃうのも死ぬほどかわいいです。萌える。

セリフがいちいち厨二病ですき。俺の銃弾は地獄への片道切符!!!!泥でも舐めてろ!!!!とか真顔でかっこつけて言っちゃうんですよウワアアアアアハズカシイヨオオオオオ

 

エンド・オブ・エタニティ オリジナルサウンドトラック

主人公三人、ゼファー、リーンベル、ヴァシュロンです。

ゼファーが中二病少年で、明るく元気なリーンベル、そしてパパポジションのヴァシュロン、
訳アリ3人組で暮らしてます。

すごい飛んでますけど、こんな感じで飛びながら銃でめったうちするアクションRPGです。

最初の頃は銃もしょぼいし弱いしルールもよくわからなくて1回は挫折するゲームです。
でもそれを乗り越えるとめちゃめちゃキモチイイイイイイイ銃撃戦ができるゲームです。楽しい。めっちゃ楽しい。

銃のカスタムも楽しいし、キャラ飛ばすのも楽しいし、戦略考えるのも楽しいです。

 

サントラ貼りました、桜庭さんの音楽めちゃくちゃ疾走感あってかっこいいです。

 

スクウェア顔だな、とスクエニ信者の私が目を付けたのが出会いでしたが、SEGAとトライエースの共同作品です。

アナムネシスというソーシャルゲームにも出演しているのでそちらでご存知の方も多いかも。

Project X zone にもでてます♪

PROJECT X ZONE (ソフト単品) - 3DS

2にはメイン3人のほかに敵役も出てます。どちらも表紙には載れてないのね残念…

PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD - 3DS

 

と前置きをしたところで、うちのキャラド見ていただけたら嬉しいです❤

最初に作ったのがビジュアドール悠斗と空のゼファリンです。

 


古のSNSから拾ってきた昔の画像なので、画質とか、すごいダメダメなんですけど、大好きな二人が部屋にいるってのはすごいうれしかったです。

 

それから何年もたって、紗羅と都亜をお迎えして、着せてみたところ。

ウィッグとアイを変えたらかなり理想の二人になりました。


紗羅のリーンベル、最高可愛い!!!ウィッグはインソムニア様のSD用サイズ。アイはDollce様の断捨離BOXから掘り出してきたものです。


彼らが作品で使っているのと同じ銃を、昔、ドルショの下の階でやっていたミリタリーイベントで購入したのだけれど、行方不明。持たせたい!!!大捜索しなくては。リーンベルのベルトも…

 

シリアスな世界観なのにコメディぶっこみまくりのすごいセンスのゲームなんで、ぜひ、一度やってみていただけると、鳩が全力で泣いて喜びます。