伊達政宗Ⅱお迎え

スポンサーリンク

 

2018年の夏のホームタウンドルパ仙台2の新作、SDGr伊達政宗Ⅱと支倉常長Ⅱ。

 

発売が発表されたときに、めちゃくちゃ三次元で好きな顔!!!!と思いました。
ゲームや漫画の2次元の好みの顔というより、芸能人とかでものすごくタイプな顔。好きな俳優にも似ている。

支倉さんが雀ちゃんのおうちのお兄ちゃん的なお顔をしていて、支倉さんお兄ちゃんだよね!お迎えしようよ!!と盛り上がりました。

私は伊達さんがものすごく好みだけれど、うちの子達とは完全に系統が違うし、最近フルチョ2人しているし、今回はお見送りかな、と思っていたのだけれど、里で展示されていた初代の伊達政宗を間近で見たら、すごく好きな造形とメイクで。

大きい男の子欲しいな…とずっと思っているけれど、司くん以降なかなか好みの男の子に出会えず、好みのヘッドかつ好みのメイクの男の子と巡り合う難しさ、みたいなものを感じていたところだったので、Ⅱの造形とメイクを間近でみてから考えよう、と決めました。

 

アフターの前日、窓に展示されている伊達政宗Ⅱを見たら、写真で見ていたよりもずっとずっと好みのメイクと造形で。気になっていた伏目の具合と、アイシャドウの色、男子で一番こだわりたい部分である唇の塗り方をみてみたら、とても理想の塗り方だったので、軍資金を用意して帰宅しました。

窓で一緒に並んでいる伊達さんと支倉さんの姿がとても好きで。雀ちゃんと二人で伊達さんと支倉さんをお迎えできたらいいなあ、と思いながらアフターに参加しました。無事二人ともお迎えできて嬉しいです。

着物の着せ付け、ものすごく難しくて二人でうんうん四苦八苦しながら着せました。もう二度と脱がせない…と思ったくらい。

 

支倉さんと並んでいる伊達さん…最高…お迎えしてよかったです。

デフォルトの服とウィッグと、刀と手袋と眼帯と…すべてが好みなので、我が家では伊達政宗としてそのまま愛でることにしたので、名前も伊達さんと呼んでいます。

 

 

 

他の子とは馴染まないだろうと思い、一人だけ別の場所を用意するつもりでしたが、サイズ感が可愛くて、ついSDMの紗羅をお姫様抱っこさせたら、すごく…伊達さんが…紗羅に…危険な目線を送っている…

今まで我が家のドール全員が座っていた場所に本陣を構え、占拠してしまったので、他の子には他の場所を作ったのもつかの間…

我が家の女子が次々と伊達の傘下に…なんという男…

他のドールとうまくツーショットが撮れなかった子たちが、伊達さんと一緒だとものすごーーーーく良い表情で撮れる…

 

紗羅のそんな表情みたことないよ…べったりー!!!

 

 

本当にお迎えしてよかったです。あとそばを通るたびにかっこよすぎてニヤニヤします。

 

 

 

※以下お迎えしたての裸の状態の写真注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅して箱をあけたら、なぜか顔を背けてアンニュイな状態で箱に入っていたのが、彼らしくて、ものすごくツボでした。