ドールショウDS53行って来ました

スポンサーリンク

ドール沼に舞い戻り、前回約8年ぶりに参加したドールショウ(撮影ードールショウれぽと戦利品)。あれから4ヶ月。

今回はそのときできなかったことをリベンジしに行って来ました!

前回できなかったこと

・フォロワーさんにお会いする
(Twitter初めたばかりで、そもそもお友達がほとんどいなかったので…)

・ドールを出す
(空とメティを連れていったものの出すタイミングが全くわかりませんでした)

・ドールと一緒にビジュアドールさんのスペースで撮影させていただく
(撮らせてください、とお願いするところまではできたのですが、ドールを出す勇気まではありませんでした)

今回はこの3つを全部叶えることができて、本当に楽しい時間を過ごすことができました。特にまた遊びましょう、とお約束できるような新しいお友達ができたことが嬉しいです。早めに撤退しなければならず、時間が足りなかったりタイミングがあわずご挨拶できなかった方も沢山いらっしゃるので、また機会があれば嬉しいです😌

 

ではまず戦利品から!

荷物ギチギチだったのでせっかく綺麗だった包装もぐちゃっとしてしまって大変申し訳ない。

左から、ビジュアドールさんのTシャツ、あゆさかさんの春うさぎニット、花かごの小部屋さんのとあるお品、ロンシュカさんのウィッグとアイです。

お世話になっている大好きなディーラーさんと、今回はじめましてなロンシュカさんです。

前回あゆさかさんの白いニットが欲しくて真っ先に寄らせていただいたのですが、今回も新作の春うさぎニット目当てに真っ先に行きました!このニットのためにドルショ行きを決めたようなものです。

あゆさかさんちのモデルちゃんたちと撮らせていただきました~~~うれしすぎるっ!!統士郎連れてきてよかった。ちょっと興奮しすぎてアングルもダメダメだし萌えぶれている。

あゆさかさんのスペースの雰囲気も大好き。ちっちゃな子たちもカワイイ!メティお邪魔させていただきました!

さっそく着せてみました…ひえ~~~~カワイイ!!!我が家の48番君もすっかり女装っこに。そのあたりのお写真含めて改めて記事書きます。

花かごの小部屋さんは、あまむすワンオフのスピカでご縁があったディーラーさん。お作りになられている猫ちゃんたちに前から憧れていて、イベントではなかなか難しいだろうな、と思っていたのですが、今回ダメもとで立ち寄らせていただいたら、なんと大きい子とのご縁がありました…!!!ボディがないのでお披露目はしばらく先になりますが、とーっても素敵な子が来てくれました。しかしお迎えペース…早すぎないか…ドール同士が呼びあっている…

ロンシュカさんはお写真やサイトで素敵だなー可愛いなー!と見るたびDDへの憧れを募らせていたディーラーさん。DDお迎えの時にはいずれ、と思っていたのだけれど、花かごさんのにゃんこが来てくれたことだし、その子のウィッグを用意すべく、列(すごかった!)に並びました。にゃんこのお披露目までこちらもお楽しみに。

お買い物のあとは。

フォロワーの青馬さんと合流して、青馬さんの可愛い萌黄ちゃんこと柚葉さんと、ビジュアドールさんのスペースに遊びにいきました。

公式さんのモデルちゃん達とついにお写真撮らせていただけました~😂😂😂嬉しすぎて泣きそう。セットとポージングもしていただいて!流石慣れた手つきで一瞬で綺麗にしていただきました。このウィッグ、8年前に空ちゃんお迎えしたときの年期入ったウィッグでもう寿命が近いのだけれど、ビジュアドールさんと撮影させていただくからこそ、この思い出のウィッグで撮りたかったのです。ブログ始めたばかりの頃の自作のお洋服(ドール道 2回目 -ワンピース作り 縫製編)と。

公式モデルちゃんたち。みんな一緒の空ちゃんと萌黄ちゃんなのに、メイクのバージョンとコーディネイトとで全然違う。可愛いなー可愛いなー。ビジュアドールはドール沼に踏み込んだきっかけの子たちなので、大事なホームみたいな存在。

ドールショウでの夢が叶いました💕撮影快く応じてくださりありがとうございました!そしてご一緒してくださった青馬さんに心から感謝…!!今度ゆっくり青馬さんのおうちの子と撮影させていただきたいです♪

帰り際に、さひなさんにもお会いできました💕あゆさかさんのお隣さんにもゆっくりご挨拶したかったのだけれど、私のタイミングが遅すぎて叶わず…(ノД`)・゜・。

他にも沢山フォロワーさんがいらっしゃっていたようなので、またこうやってお話しできたら嬉しいな。一人で参加していたときよりもお話しできるお知り合いに会える時間は、何倍も楽しかった。交流とか苦手で、ずっとひっそりやっていこうかと思っていたけれど、ドールのお友達作ったり、撮影会とかに対する心の壁がぐっとちいさくなった、そんな一日でした。

こうして成長できていることが何よりもうれしいです。

 

おまけ:統士郎があゆさかさんのお洋服まで着てスタンバっていたけれど空とメティで監禁バッグが定員。鳩家は年功序列。

ビオラちゃんに励まされる統士郎。
あれ?ビオラちゃんちょっとおおきくなったんじゃない?
いつも守ってもらってるし、励ます時くらいはね。

ビオラちゃんのボディ変更についてはまたの記事で。

翌日監禁バッグにちゃっかり横になっていたので連れていくことにしました。