モンスターお迎え

スポンサーリンク

ドールショウではじめてピオちゃんをお迎えさせていただいて以来、モンスターファクトリーさんがつくるモンスターの大ファン。

 
先日銀座ロフトさんでの企画(FEWMANY POPUP STORE)に参加されていたので、更なる仲間を求めてお迎えにいってきました!
BeautyPlus_20180127120446_save

Twitterで事前に見ていた制作中のお写真で、どうしてもお迎えしたい色の子がいたので、初日のオープン前から並びました。

 
とはいっても私が並んだ時点で並んでいる人はほとんどおらず、なおかつ沢山の作家さんが参加されていて、お目当ては分散するだろうから、一安心。
 
順番を崩さないように列のまま販売の階まで進み、ひとりひとりにスタッフさんがついての対応でした。
 
撮影オッケーとのことだったので、お目当て購入後に撮影した写真を。
 
かわいい~かわいすぎる😭😭😭
DSC_7891
 
今回初登場ラゴラちゃん。向かって左の切り株にもう一匹いた子を連れて帰りました。
DSC_7880
 
上がお目当てのパドルちゃんです。
その下ののんちゃんもお迎えしました。
それぞれ綺麗に整列して並んでいるなかぽっかりぬけているとこに居たのがわかります(笑)
DSC_7884
 
ぐうううかわいい。
DSC_7888

 
他にもかわいい子がいっぱいでお迎えしたかったのだけれども、今回はメティとピオちゃんのように、ヒカリ、ユキ、シロネに相棒をつくってあげたかったので、人数分でグッと我慢。
 
……我慢できずにソフビでも2匹お迎えしちゃったのだけれども!!
 
BeautyPlus_20180127120446_save
 
 
 
 
ユキにはマンドラゴラのラゴラちゃん。
ユキと同じ色の子を選びました。
 
抜かれても叫べない(高音がでないのが恥ずかしくて)らしいけど、きっとユキのピンチには叫んで助けてくれるはず。
BeautyPlus_20180127120236_save

ヒカリちゃんにはパドルちゃん。
パドルちゃんは雨を吸収して蓄えないと卵に戻ってしまうらしいので、ヒカリちゃんはめっちゃお世話してるし、いつも不安。
多分このパドルちゃんは、ヒカリちゃんに喜んでほしくて光り物を生やしてみたんだと思う。
 

BeautyPlus_20180127120311_save

シロネ様には飲み忘れモンスターの、のんちゃん。飲み残しを忘れると生まれちゃうらしい設定に、いつも飲み残しを放置して家族に怒られる私は胸を撃ち抜かれ思わずお迎え。
シロネ様にお世話してもらうことにしました。
シロネ様嬉しそう。

BeautyPlus_20180127120356_save

かわいい…かわいすぎる。

BeautyPlus_20180129220739_save

いつでも一緒!
BeautyPlus_20180128140325_save

BeautyPlus_20180217211015_save

みんな仲良し!
BeautyPlus_20180208204816_save

 
このドールハウスはショコラーシカの箱です。あまむすちゃんずにピッタリでした!
BeautyPlus_20180208204833_save
 
すっぽりハマったメティのミイラっぷりよ。
ユキとシロネ様はヴァンパイアかしら~
BeautyPlus_20180208211258_save

 
モンスターファクトリーさんのモンスターちゃんたちは設定がものすごく可愛いので大好きです。
 
色違いラゴラちゃんもそのあと出たりしていて…目が離せません!!