SDM35フルチョ計画4-お迎え、お披露目編

スポンサーリンク

SDM35番がそろそろ来るかな~と思っていたある日の19時56分。

フルチョイスお迎えの準備ができたとのメールが天使の窓から。

 

19時56分。お店、20時まで。(正確にはフルチョ受け取りは19時半まで)

 

…明日以降に来てくださいということですね!!!!!ご連絡一日でも早くいただけて嬉しかったです!(笑)

 

そんなわけで85日で連絡がありました。今年のサンライト、ジュエルズ、SD16少女が特別にフルチョできる夏の限定期間は、SDM18番ちゃんが90日越えてたように、ものすごく時間がかかっていたようだけれど、少し早くなった模様。限定期間の最後に滑り込みだったのもあるかな。

 

受け取りに行けた日が、毎度のごとくほとんど時間のない中だったので、記念の写メもうまく撮れなかったので、自宅でゆっくり撮影。

SDM35は間違いのない超イケメンヘッドだと思っているので、全く仕上がりに心配はありませんでした。

心配だったのは統士郎との並びと相性。統士郎は孤高の一匹狼SDM35番を振り回すために女装するという設定から生まれた子なので、二人並べたときがどうかだけが気がかりでした。

 

とっても嬉しそうな統士郎の姿に一安心、そして理想の並びに大興奮💓

メイクも幼MidiウィリアムズをSDM35のヘッドに載せたら、という2016年のフルチョイスハンドブックの企画をほぼそのまま再現したので、安心のクオリティ。肌色をサンライトに変更して、睫毛をとあるワンオフを参考に変更してもらいました。下睫毛に白い睫毛を追加して書いてもらいました。すごくお気に入りです。

このオッドアイは、フルチョ担当さんが統士郎くんと分け合うオッドアイにしましょうよ!!!!と(興奮気味に)提案してくださった案で、完全にお任せでふたつ選んでいただきました。すごく好き💓

サンライトを選んだのも、褐色肌の男の子にしたかったわけではなくて、統士郎のほうを色白に見せたかったから。私はかなり明るめに撮影するのが好きなので、実際の肌色より、薄くなる前提で、選びました。並んだ時の色合いに満足です。

褐色肌設定ではなくて、少しだけ統士郎より日に焼けている、というか統士郎が白いだけという設定です。

統士郎とっても嬉しそう💓

 

 

そして拒まれる統士郎(笑) この煩わしいと思いながらも拒み切れず、統士郎に振り回されるところがとっても好きです💕

背景はSDM35番くんのお家をイメージしました。統士郎が入り浸って暮らしていて、可愛いものが色々置いてあります(笑)

左の棚の下のディズニーランドのお菓子はきっと無理やり一緒に行ったんでしょうね💕デートか!!!!!!

名前は「零時」(レイジ)とつけました。統士郎が生まれたときからずっと温めていた名前です。

統士郎はSDM24ヘッドなので、24→24時→0時→零時、と本当は統士郎につけようと思っていた名前候補なのですが、結局統士郎のイメージに合わず断念。相棒につけると決めたのでした。

ちなみにAndyさんのおうちのSDM35番のレイモンドくんと双子という設定で、レイモンド、レイジ、と名前を合わせてあります。

優秀で出来の良い双子の兄のレイモンドに劣等感を持っていて、レイと呼ばれるのを嫌がり、日本では零(ゼロ)と呼んで、と統士郎に言っているという設定があったり。零時は統士郎をシロって呼んでます。ああ可愛い。

先日お迎えしたSDM40は零時の妹としてお迎えしておりました。玲良(レイラ)という名前も兄に合わせてです。

零時をだいすきな統士郎と、お兄ちゃん大好き玲良。奪い合って仲良くなれないふたり。ああ可愛い。

私はものすごく統士郎が好きで、統士郎の世界を作り出すことが幸せなのですが、統士郎というキャラクターが誕生した日からずっと脳内にあった相棒がついにこうして形になって、私の目の前に現れてくれて、二人で物語を紡ぎだしてくれることに感動しています。

男の子同士の友情が大好きで。皆と仲良くできるスパダリ統士郎と、誰にも心を開かない一匹狼零時が、こうしてお互いなくてはならないものとして共に過ごしている姿がすごく好きです。

 

 

この二人の姿を見て、感極まった私は、どうしても成長後も二人一緒にいてほしいと思いました。

窓ワンオフ沖田を成長した統士郎として迎えたので、成長後の統士郎にも成長した零時を迎えてあげたい。

零時にそっくりそのまま似ていなくてもいいから、零時の要素があって、成長したらこうなったのかなと思えるようなそんな男の子。

成長した統士郎がワンオフなので、できれば零時もワンオフで。

 

その願いはすぐに叶えられることとなりました。続きは次回。

 

 

SDM35フルチョ計画はこちらから。