SDM35フルチョ計画2-オーダー編

スポンサーリンク

今回は前回の続き、SDM35フルチョ計画のオーダー編です。

窓にてサンライト期間滑り込みでフルチョしてきました。統士郎のときに担当していただいた方だったので、好みや理想も完全に把握してくださっていて、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

ノーマル肌の統士郎のほうを並べたときに白くしたいのもあって、サンライトにしてみたいけれど、異国っぽい感じにならないように、ただ日焼けした感じにしたい、という謎の語彙力の「異国感」という表現もわかってくださって、とても助かりました。褐色を選んでおいて褐色ぽくなく…というわがままっぷり。

 

1. メイクメニュー
SDM-M-OM オーダーメイク。 

2.スキンカラー
SC-03 カラー名:サンライト

3.ヘッドパーツ
SDM-F-35

4.妖精耳パーツ
なし

5. 造形村グラスアイ サイズ/カラー
1.サイズ18/9㎜ 色:ブルー系
2.サイズ16㎜ 色:金茶系

2組選べるようになったので、統士郎くんとお揃いのオッドアイにしませんか❤という素敵すぎる提案をしてくださったので、アイは何かいい感じの選んでください、とお任せしました。美容院でもそうだけれど、好みを把握してくださる信頼できる担当さんにお任せすると、自分が選ぶ以上に素敵な結果になることが多いので。

結果、ものすごーーーーーくきれいな組み合わせのオッドアイが出来上がりました。これだってときはすぐにわかるので、それまでこうじゃないああじゃない…と組み合わせ、見つけた瞬間にこれだーーーー!!と盛り上がって嬉しかったです。サンライトなのに、きれいな瞳のオッドアイの白猫のようになりました。不思議。そこから猫ちゃん、猫ちゃんと35番を呼んでいました。

6.まつげ
WT-7(クロスタイプ) ブラウン 取り付けあり、内張り。

ブラックだと目元が濃くなりすぎて異国感が強くなりそうだったので。初めてのブラウン、どきどきです。

7.ウィッグ
追加購入は2つまで可(合計3つ)。
W-114N フラッフィーショート カラー:60 パールシルバー
W-114N フラッフィーショート カラー:613 アイボリー
W-114N フラッフィーショート カラー:33T コパー

男子用ウィッグが少ないので、お揃いで色違い3つ用意してみました。統士郎と都亜と三人でお揃いもいいなと思って。


8.ボディ
SDM-B-03(男の子)


9.アーム
SDM-A-02(筋肉表現)

せっかくなので!!!サンライトだし!!!

10.ハンド
追加購入2つまで可(合計3つ)。
SDM-H-11(フルチョイス限定)
SDM-H-02(フルチョイス限定)←追加分
SDM-H-03(フルチョイス限定)←追加分

大人っぽくて腕も組める11は絶対に、と決めていて。それを言う前から11、と食い気味にお勧めしてくださった担当さん、やはり好みすごくわかってくださっているなあと思い、追加購入分もお任せしました。相手の顔に手を添えたりしたい、と言ったら、他のヘッドと再現までしてくださって、ぴったり似合うのを提案してくださって完璧なチョイス。統士郎の24番ヘッドが廃版でもうないので、浮気ごめんねっていいながら他のヘッドを持ってきてくださったのも…良い!!!

11.レッグ
SDM-L-02(ロング)

統士郎は男の子なのにすわりっこ足というスペシャル仕様なので、ロング足くんは初めてです。嬉しい。

12.フット
SDMFO-01(下駄足じゃない普通のほう)

13.テンションゴムの張り
普通

14.オプション
ヘッドデコレパーツ FCS-OP-02の黒。リアルじゃないほうの毛並みの猫耳。この間白をSDM18につけたので。猫耳シュピットいつの間にか窓でできるようになってたんですね!?全く予定になかったのだけれど、アイのチョイス結果ものすごく猫ちゃんだったので…

全身パーティングライン消し
手首足首はなし、全身コーティング加工もなし。

 

この記事の続き、メイクはこちら。

SDM35フルチョ計画3ーオーダー編(メイク)