すみかワンオフ再びーその1 すみか徘徊編

スポンサーリンク

成長した統士郎(沖田)にも成長した相棒の零時を…そう夢見た相棒探しの話。

零時お迎えの記事は一つ前です。

 

 

零時のお迎え待ちの頃に、ボークスニュースが届きました。

私はベルばらも気になるし、Dear SDも気になるし、今回数年ぶりにドルパにいこうということになったので、ドルパのベストセレクションも気になるし、クリスマスもお正月も…あああなんて誘惑がいっぱい!!と思いながらニュースを読みました。

カレンダーのイベントスケジュールとお披露目日程のページを見ながら、窓のワンオフが当たったばかりだから、豪華なクリスマスのワンオフや、お正月のワンオフにご縁はないだろう、と思いながら、目に留まったのが、すみかのワンオフお披露目日。

 

すみかのワンオフ。

 

一度SDビアンカのサーシャをお迎えした秋葉原のワンオフが私の唯一のすみかワンオフ参戦で、あれ以来参加できておらず。

基本的にここ最近、土日両日時間がとれることはほぼなく、日曜の午前中も難しいため、なかなか参加が厳しいのです。

今週の土日はたまたま時間がとれそうだな…と思っていたら、その今週末がすみかのワンオフのお披露目日とのことで。

これはいけるかもしれない。

 

その頃SNSはベルばらやドルパで盛り上がっていたので、皆ドルパやクリスマス、お正月を控えて、すみかのワンオフにはあまり参加しないのでは?とふと思いました。タイミング、ばっちりかもしれない。

 

すみかワンオフは土曜日に各地のすみかで見られるようになって、日曜日に戦い。

ワンオフ迎えるなら、統士郎の相棒の零時の成長した姿がいいな、と思っていたのだけれど、まだその時は零時のフルチョお迎え連絡が来ていなかったので、零時がどんな顔で来るかわからない。

日曜日までに零時をお迎えできたら、顔をみて、似ている子を探しに行こうと決めました。

結果、運よくフルチョのSDM35の零時を金曜日にはお迎えできました。撮影していないときも仲良く統士郎と零時が2人並んでいる姿を見て、ひとりぽつんと座っている成長版統士郎にも成長した零時をお迎えしてあげたいなと強く思うようになりました。

 

土曜日、行ける距離のすみかをめぐる。

 

インスタで気になっていた竜也は遠くへ行ってしまったので、近隣の男の子を探してまずは秋葉原から。

上村稔くんがいました。とっても端正な顔立ちのかっこいい稔くん。零時の雰囲気とは真逆の優しそうな素敵な子だったので、次の場所を探しに行くことに。

横浜とららぽーとどちらに行こうかな、と思っていたら、私が男の子を探して彷徨っているのを知った毎度おなじみ雀ちゃんが、ららぽはSDBのF53、横浜はSDGrBの慧くんがいるよ、と教えてくれました。

慧くん!!!!!!慧くんはいつかお迎えしたいヘッドの一人で、フルチョの資料を作るときに好みのワンオフイケメンをインスタでひたすら集める作業をするのですが、そのリストによく入ってくるヘッドでした。沖田をはじめ、竜也くんとか慧くんとか司くんが私はすごく好きみたい。

ららぽも気になるけれど、統士郎(沖田)は今SDGrボディにのせているので、ららぽのSDサイズよりGrサイズの慧くんを先に見に行こうと思い、横浜へ。

横浜。向かったはいいけれども、諸事情あって、ゆっくり見ることが叶わず。ちらっと、本当にちらっとだけみることができました。

雀ちゃんにものすごいイケメンだった!!!!でも零時に似てるかとかメイクとか全然見れなかった!!!と報告した記録が残っています(笑)

 

慧くんがあまりにも私好みのイケメンだったのは確かで、ららぽに向かう時間も残されておらず。

叶うならば横浜に参戦したいな、と思いました。なによりもっとゆっくりじっくり慧くんを見てみたかった。

 

その夜、慧くんは零時の成長版になるだろうか、統士郎(沖田)との並びはどうだろう、と思ったのだけれど、慧くんがかっこよかったので、もう零時の成長版とかそういうのは置いといて、似てなくてもいいから慧くんとしてとにかく狙いに行こう、と決めました。

ドキドキして胃が痛くて、起きれるか不安で、全く寝られなかった。明け方ウトウト寝て起きて時計をみるとまだ5分しかたっていない、というようなのを繰り返しました。どっと疲れた。

寝られないのでTwitterの固定用に人物相関図作ってました(笑)

新しい子を迎えて固定ツイートを更新すると、新しい子が来て毎回作り直しになるので、今回もそのフラグを回収していきたい所存!!!

 

続く。