初めてのすみかワンオフーその3

スポンサーリンク

初めてのすみかワンオフーその2

前回の続き、最終回です。

今回はこのすみかワンオフ決選についてきてくれた友人のまいちゃんお迎え話を。

この友人付き合いは随分長くて、いつも話を聞いてくれるので、ドール沼に舞い戻る前の宝塚の話も、そのまた前の趣味の話も、全部全部聞いていてくれて。好きなものも、ジャンルも、スタンスもまるで違うけれど、お互いの好きなもののことはお互い大切に思っているので、私のドールずぶずぶな話もいつも見守っていてくれる、良き理解者でした。

うちの子を可愛がってくれているし、私の迷走っぷりを笑って見ていてくれていたらそれだけで嬉しかったので、その友人をドールの道に引き込むつもりは全くなく、もともと遊ぶ予定だった日だったのもあって、ワンオフに着いてきて欲しいとお願いしました。

ワンオフ抽選が始まるまでの時間、彼女は初めてのすみかを楽しそうに珍しそうに見て回っていました。

 

一周して戻ってきた彼女が、あの子かわいかった。と。

 

 

あの子?どの子?・・・・・まいちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

まいちゃん、そうですよまいちゃんですよ

SDスタンダードモデルのまいちゃんですよ

 

最近ボークスさんのキャンペーンで当選された方が、突然送られてきたというまいちゃんをお披露目されていて、その可愛らしいお写真に完全にノックアウトされたばかり。

私のマイブームまいちゃん。最近の私はSDまいで検索してはいろんなオーナーさんの可愛いまいちゃんを見てニヤニヤしておりました。オーナーさんによってすごく雰囲気の変わる子。

 

正直ワンオフふられたらまいちゃん連れて帰っちゃおうかな、いやいやそれは軽率すぎるでしょ…ダメダメという気持ちがかすめるくらい、まいちゃんが私の中で盛り上がっていたまいちゃんブーム真っ只中。

でもどう考えてもまいちゃんうちの子じゃないんですよ…すっごく可愛くて嘗め回すようにお写真撮りたいけれど、うちの子ではない。よその子として愛でたい、そんな関係性。

 

そんな中、友人がまいちゃんに興味を持ったらもう運命ですよね(?)

全力でプレゼンしました。それはもう全力でいきました。

 

 

なんやかんやあって、ドルポにいたはずが、ふたりは窓にいました。

 

彼女は窓でまいちゃんにうち来てくれる?と改めてご挨拶をしていました。

そしてお洋服候補を決め、そのままお迎え…したいところですが、諸々の準備の時間をとることにし(気持ちの準備とかね)、翌日私と窓で待ち合わせすることを決めてお別れ。

 

やった。やった。友人が、ドールの道に来てくれた。ずっとそれぞれの道を勝手に歩んできた二人が、ようやく一緒の道を歩ける。同じものを見て同じものを好きだと盛り上がれる。

 

彼女はふわふわ金髪のまいちゃんを選ぶだろうなと思ったので、翌日金髪の都亜を連れて立会に行きました。統士郎は強すぎて引き立て役できないしね。

 

友人がお迎え手続きしている間、都亜の撮影。この撮影は後日ゆっくり載せます。

都亜のお迎えのときは時間がなく記念撮影せずだったので、窓では初めての撮影です。

ブースが紫陽花になっていてすごく綺麗でした。

 

 

いよいよお迎え、SDまいちゃん。かわいいいいいいかわいいいいいい

一眼レフもってくるべきだった!!!携帯撮影で申し訳ない。可愛さが伝えきれない!!!

 

 

ものすごく俺の女感を醸しだしている都亜。

 

 

この髪型のまいちゃんはこの時点の窓の在庫では最後の一人だったようで。ウィッグも限定だから、すごく似合うし、よかったね。

紫陽花の季節だったのでゆかりちゃんと名付けたそうです。

お迎えのプレゼントにまいちゃんに似合いそう、と紫陽花の造花を買ってきた私GJ!!!!!
写真をお家ですぐ撮れるように小物の瓶とライトも添えて…プレゼント…あれ?あれ?あれ????

 

 

家に忘れてきました

 

ごめん、ほんとごめんゆかりちゃん。

 

 

 

ドールお迎えする運びとなった責任をとれ、と言われたので、オーナー名と、ドル垢用のTwitterIDを責任をもって提案させていただきました。

私の名前の鳩(はと)から、名前は雀(すずめ)。

IDは私がdoll_hatopoppoなのでdoll_chunchun。

すごくセット感出て可愛くて、お気に入りでした。

お気に入りでした。

早速Twitterを開き、まいちゃんをお披露目し、沢山の方に見ていただき、フォロワーさんも増え、すごく楽しい、幸せ、ゆかり可愛いといっていた友人、雀ちゃん。

名前も共通のフォロワーさんに気づいていただき、鳩さんの愛弟子ですね、といわれていた私の大切な弟子、雀ちゃん。

 

このブログを書いている最中に雀から、衝撃的な一言が。

 

鳩さん、アカウント凍結されました

 

 

あほかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

 

 

 

凍結の理由が浮かれすぎていたゆえのうっかりミスなので笑えない。

浮かれすぎてお誕生日にお迎え日をいれた雀ちゃん。2018年5月。

誕生日をゆかりの誕生日にしてどうする。

 

 

 

13歳以下は使用できません

 

あほかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

 

みなさま今後とも雀をよろしくお願いいたします。申請通ったら戻ってきます。通らなかったらまたリスタートです。

せっかく頂いたコメントもふぁぼもものすごく喜んでおりましたが、今しばらく見ることは叶わないそうです。
なにかございましたら私あてにどうぞ。伝えておきます。

 

ここまで書いてきて突然急に不安になったのだけれど、雀さんって本当にいるの?鳩さんのイマジナリーフレンドなんじゃないのって思われてたらどうしよう。

 

お迎え記事はこちら↓

初めてのすみかワンオフーその4 お迎え準備