初めてのすみかワンオフーその2

スポンサーリンク

初めてのすみかワンオフーその1

前回の続き、決戦当日です!!

狙うは近衛司、決戦場所は秋葉原ドールポイント(ドルポ)です!!

 

この日友人と遊ぶ約束をしていたので、申し訳ないのだけれど、ワンオフに付き合って…とお願いしました。この友人は私のドール沼ずぶずぶな様子を笑いながら見守ってくれている昔からの友人で、その日もいいよいいよとついてきてくれました。

前日は胃が痛くてドキドキして何も手につかなくて、ひたすら近衛司を検索していました。

近衛司くんのものすごく素敵なお写真を見つけて、憧れを募らせ、こんな風に撮影したいし、こんなオーナーさんの元だったら幸せだろうなと思いました。その流れで、SNSが目に留まり、このオーナーさんが今回いらっしゃるかも、と思いました。ものすごく近衛司くんを愛して集めておられる方だったので、この方には好きな思いが敵わないなぁ、と思ったのを覚えています。

 

時間よりはやくついたので、本当にいるのだろうかと、一足先にドルポに見に行きました。一番左に近衛司がいて、真ん中の一番高い位置にSD22番のとっても綺麗な子、その右にすごくすごく可愛いSDM48番の女の子がいました。(うちに48番くんの都亜がいるので、48番女の子に親近感を覚えました💕)

あれ?3人?と思ったら右の足元にソファーがあって、そこに半ばあきらめたような表情で投げやりな姿で座っている女の子がいました。ビアンカでした。その姿が私は印象的で、私は目をすぐに逸らしました。大きな青い瞳に心を持っていかれそうな気がしたんです。まじまじと見たら、気になって目が離せなくなる。

 

今日は近衛司くんをお迎えしに来たんだから。集中集中。

 

近衛司くんと目が合う正面にスタンバイしていると、最初の3人が今回のワンオフのようにみえて、さっきの女の子はよく見えません。

司くんを熱心に見ていらっしゃる方もいて、ドキドキがとまりません。

 

 

最初はビアンカからでした。きっとあの子は希望者がいて、すぐ決まっていくはず。だから私はあの子のことは考えない。

しかし、ビアンカの希望者はゼロでした。

心がざわつく。

 

SDM48、SD22と抽選は進み、大人数だったり1対1の直接対決だったり、見ているほうもハラハラするし、当たった方の喜びにこちらまで嬉しくなりました。同時に負けた方の悲しみも伝わります。

 

そしてついに最後、近衛司。

希望者は5人。予想より多い。

友人は、私の運まで持っていけ、と肩をたたいて送り出してくれました。

 

でも、正直、この時の私は、もうダメだ、と思っていました。近衛司を迎えられない。

 

いつもどこのすみかに行かれていますか、との質問に、遠くからいらっしゃっている人もちらほら。

きっと、あの方もいるはず。司を好きな思いが敵わないな、と思った憧れのオーナーさん。

私はワンオフ参加が初めてだったので、「はじめてです」と言いました。その時点で、私が迎えるべきじゃないな、と更に思いました。熱心にすみかに通っている人たちの中で、こんな弱い気持ちで司くんを迎えるのはほかの4人に失礼だな、と思ってしまったのです。近衛司に一目ぼれしたのも、うちに来て欲しいのも紛れもない本当の気持ちだけれど、今回は熱意が、足りなすぎる、と思いました。

現に私はあの悲しそうなビアンカが気になりすぎている。

本当は、目の前の棒を引こうと思っていました。全員が棒をとったあとに、余ったのを引こうと思っていました。でも、くじをせーので選ぶ瞬間、私は絶対コレジャナイ!!!と思った一番左の棒を取りました。絶対にそれは当たりじゃないのに。

私が選んだ一番左の棒の目の前の方は、どれが残っていますか?と最後に余った棒をつかみました。
そして結果、その方が当たりでした。私は、ほっとしたのを覚えています。行くべき人のところにいった。そう直感で感じました。

そしてその方がどうやら私の憧れの司オーナーさんだったようです。本当に良かった。

 

あんなに胃が痛くて寝れないほど思い悩んでいた司くんにフラれたのに、ショックは小さかった。

 

それよりもなによりも、お迎え希望がないビアンカの行方が気になる。

 

抽選会が終わる瞬間、最後にもう一度、ビアンカ希望居ますか?と聞かれました。

 

聞かれなくても、聞きに行くつもりでした。あのビアンカ、お迎えしたいです、と。

 

近衛司の抽選に参加したのだから、まだ誰の抽選にも参加してない人が希望したら勿論その方に譲るつもりで、周りの方に良いですか?と聞きましたが、他に希望者はいませんでした。

 

こうしてビアンカがうちに来てくれることになりました。

 

お支払いも終わって(カードが切れないと思ったら限度額がまさかのたったの10万というびっくり案件がありつつ)、無事うちの子になったビアンカの前で、ビアンカの目線の高さに座り込んで、改めてまじまじとお顔を見ました。

 

すっごくすっごく可愛い。見れば見るほどかわいい。

 

お洋服はすごくすごく素敵で可愛かったのだけれど、きっとこのビアンカにぴったりなのはもっと大人な感じのゴシックやクラシックの黒や赤のドレスだな、と思いました。きっとボーイッシュなかっこいい系の服も着こなせるはず。アイはものすごく理想的な青い目をしていて、私の一番大好きなゲームの一番好きなヒロインと同じ目でした。

 

あ!!この子、あのヒロインに似てる。

そうか、今回ずっとすみかワンオフソワソワしてたのは、この子が呼んでてくれたんだね。気づかなくてごめんね。間違えてごめんね。

最後に気づいてよかった。

 

友人と可愛いね、可愛いね、あれ着せたいねこれ似合いそうだね、と話していたらみるみる嬉しそうな顔になった気がしたのが忘れられません。すごく幸せそうな顔をしていて、友人に聞いたら、友人も同じことを感じていて、最初あんなに投げやりなあきらめた顔をしていたのにね、と言っていました。

金髪で洋風なお顔立ちのビアンカ。黒髪ロリーナちゃんとSD2人並べたらきっとものすごく可愛い。

ロリーナちゃん、お相手は男の子じゃなくてもいいかな。ビアンカが待ってるから、どうかロリーナちゃんもうちに来てね。

 

6月中旬にお迎えできるそうなので、本当に楽しみです。お洋服用意して待ってる。

 

インスタの子じゃないので、手元に写真が一枚もないので、思いが募ります。秋葉原に会いに行きたいな。

 

 

付き添いの友人がこの日SDまいちゃんに心奪われてお迎えする運びになった話は3に続きます。

 

 

初めてのすみかワンオフーその3