SDM35フルチョ計画3ーオーダー編(メイク)

スポンサーリンク

※メイクのモデルにした画像は公式サイトからお借りしました

 

今回3度目のフルチョ。メイクオーダーはどんどんシンプルになっていく。

いつもウィッグやアイを決めるのにものすごく時間がかかるのに、メイクはあっという間に決まります。

今回は前半30分、メイクとお支払いで20分くらい。

 

 

 

全体のイメージ、性格:不機嫌、孤高、人を寄せ付けない。ベース:フルチョイスハンドブックP92 SDM-F-35(PSノーマル)

眉:ベース

目元、アイシャドウ:描き方はベース、色味は、とあるワンオフ。

下睫毛:基本はベース。プラスでワンオフの下睫毛の要素を追加

口元:ベース。不機嫌な感じ。口角は上げない、にっこりはNG。

チークシャドウ:範囲はベース 色味はオレンジ系でお任せ。 メイクブックの子を指定してそれより濃くならないように注釈。

 

唇の縦線:あり

唇のグロスと目元のグロスはなし。クール系男子はプルプル唇じゃないほうが好みなので、半ツヤと迷ったけれど、グロスは自分で塗ることもできるので。

 

いつにも増してシンプルなオーダーシート。

毎回写真写りがいいように、写真に撮った時にこの濃さになるように濃い目に、という注釈を入れていただくのですが、今回はあまり濃いと目指しているあっさりサンライトにならないなぁと思ったので入れませんでした。

あのフルチョ本のメイクがサンライトに載せたときにどうなるか!とってもワクワク楽しみです。

 

 

※そしてお迎えしました。お迎え編はこちら。

SDM35フルチョ計画4-お迎え、お披露目編