SDM35フルチョ計画1-計画編

スポンサーリンク

35番オーダーを決めるまでの葛藤だけがグダグダ載ってます。スミマセン。

※画像はVolks公式画像からお借りしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日SDM35のフルチョをしてきました。

初めてのフルチョを誘ってくれたお友達と一緒に、統士郎をフルチョして、次もまた一緒にフルチョしようね、と決めていた今回の約束。

彼女はフルチョ後SDM35のコーディネートをお迎え。私も絶対次は35番迎えるから、双子にしようねと盛り上がった念願の35番。

 

SDM35。それは初めてのフルチョのとき、作りたい!!!と真っ先に思ったヘッド。

ボークスニュース59の新登場ヘッドの時のモデル写真、銀髪にクールな表情のSDM35番くんの写真をどこかで見かけて、一目ぼれ。

最近だと筋肉腕パーツやハンドパーツのモデルでも使われていて、公式サイトやポスターでちょいちょいお見かけする子です。

まさにその子をそのまま作りたいと思ったので、それならば初めてのフルチョで急ぐ必要もないな、と一旦保留し、廃版決定していた24番で統士郎を作ることになりました。

そういうわけで、統士郎のフルチョの計画段階から、35番を相棒としてセットで迎えることは決めていて、統士郎は35番との関係性などからキャラクターを作りました。

そのあたりは統士郎のフルチョ記録のほうに詳しく載っています。

 

にこにこ笑顔がかわいい24番ちゃん。
いずれお迎え予定の、ひとに興味がなく、ひねているクール系35番を翻弄するためだけに、そして自分のかわいさを知っていて、自分を一番魅力的に見せれるのが女装、と知っていて、自ら女装や女子キャラをコスプレする男の娘。

 

と35番と統士郎のことが書いてありました。

 

 

 

 

悩むことはない、ただ当初の予定通り、あの公式の35番くんをフルチョするだけです。

 

 

でも私は踏み切れなかった。グダグダずーーーーーーーっと予約の日まで悩み続けました。

頭では、あの一目ぼれした35番くんをお迎えしたいと思っているのに、せっかくのフルチョなのだから公式そのままではなく、オンリーワンな35番にしたいとか、キャラドールにもなるようなメイクにしてみたいとか、極めつけはサンライト期間だということでサンライトにグラグラしたり。なにかがしっくりこなくて、悩み続けていました。

過去のワンオフを遡り、好きな男子メイクをひたすら集めたら、見事に傾向がバラバラで、ますます迷走しました。

 

前回のフルチョの時グダグダ悩んでいた私の深層心理をつきとめ、統士郎を男の娘にしたいんでしょ、と言ってくれた友人(ドール趣味なし)に今回も相談してみると、

お迎えしたい子というのは大前提だけれど、

あなたが欲しい子じゃない、

あなたが統士郎くんの隣にいてほしい子を迎えるべきだ

というアドバイスをいただき、目からウロコが大放出。ドバー!!!!!!

 

まさに私は、あのキャラクターのコスプレをさせたいだの、サンライトだと推しキャラをコスプレさせられないだの、この好みのワンオフメイクを35番に載せてみたいだの、統士郎と関係ないところで悩んでいたのです。

一番大事なことは、統士郎の相棒に相応しいかどうか。

そんなシンプルで大切なことを迷走して見失っていました。

友人は神か。感謝。

 

その結果、好みのイケメンだとか、好みのワンオフだとか、好みのキャラクタードールにもなるかなどは全部置いておき、ただただシンプルに、人に興味がないクールで無口で、統士郎に振り回される35番をお迎えすることにしました。

 

そこで気づいたのです。あの公式の35番くんは統士郎に振り回されるのとはちょっと違うのかなということに。あの公式35番くんは私の欲しい子だけれど、統士郎の横にいる子じゃなかったのかー!踏みきれなかった理由がなんとなくわかった気がします。

 

 

統士郎の横にいてほしい子、というイメージで資料を探し出した途端、この子だ!!!!!!この子しかいない!!!!という子に巡り合えました。このメイクを35番に…と思ったらすでに35番。フルチョ本のもしもフルチョであのドールを作るなら…のコーナーの子です。

この子をベースに、担当の方に相談していろいろ変更を重ねて、フルチョオーダーが完成しました。そしてサンライトです。

 

「キャラドを作りたいわけじゃないんでしょ、統士郎たちがコスプレしているんでしょ。だったらキャラクターに似ていなくていいよね。」

という友人のアドバイスに感謝して心置きなくサンライトに…そもそも35番くんは性格上コスプレしないわ…統士郎に押し切られて着るかもしれないけど…

 

サンライトの35番!!めちゃくちゃ行ける気しかしない!!!楽しみです!!!!

 

 

続きはこちら。

SDM35フルチョ計画2-オーダー編