SDM18フルチョ計画3ーオーダー編(メイク)

スポンサーリンク

SDM18フルチョ計画2-オーダー編

さて肝心のメイクオーダー。

突然の新幹線内でのフルチョ決定により、資料もなにも印刷する余裕はなく。

せめてスタッフの方に好みを伝えるためにも、めちゃくちゃ好みだなあという『メイク』の子をひたすら公式インスタで探す探す。

 

この子可愛いなあ💓とか、好みドンピシャでお迎えしたいと思った一目ぼれワンオフはいままでいくつかあるけれど、『メイク』だけに注目してみるとまたチョイスが違ってきて。

さらにはSDビアンカのサーシャとSDM24の統士郎の妹ということも意識しないといけない。

どんなに可愛くて魅力的でも今回のSDM18ヘッドにあいそうなメイクでないといけない。

 

そんな中ようやく見えてきた方向性。


 

私の好みは、二重ラインがっつり、シャドウがっつり。特に目の上から外側を通り目の下にかけてのシャドウと睫毛が重要なのだと気づきました。

その理想のアイメイクがされている子達を集めてきて、見ていただくことにしました。下がその画像です。お写真はVOLKS公式サイトとインスタからお借りしました。


シャルロッテの登場回数はたまたまです。シャルロッテ好き…

この画像をお見せして、好みを把握していただいたうえで、なんやかんやおまかせして、割とあっさりしたオーダーメイクシートが出来上がりました。全体のイメージは妹、無邪気系。写真を撮ってこれくらいになるようにしっかり濃くメイクを、とお願いしました。

しかしこう改めてみると橘純ちゃんヘッド、統士郎の24番ヘッドに造形がよく似てる。

そうそう、18番は24番と同じく下唇がぷっくりしているので、統士郎の時と同じように、「厚さ薄めに(ぷっくりしないように)縫ってください」という指定を入れました。「にっこり笑わせる」という表記も。ニコニコ顔の子が好きです。

 

どんな子が来てくれるのかな。全く想像がつかないのでドキドキです。楽しみだなあ。

どうぞよろしくお願いいたします✨

 

ちなみに統士郎のメイクオーダーの記事はこちらです。

SDMフルチョ計画5-オーダー(メイク)編